今日は朝からきつそうだった。

土日、昼過ぎまで寝てしまうから、どうしても月曜日の朝は寝不足でこうなる。

いつもより用意もダラダラで、間に合うか?とヒヤヒヤ。
車の中でも、「吐きそう。かれこれ3ヶ月くらい前からずっと吐きそうな気分。俺今病院行ったら、絶対鬱って病名つけられる。」
など、ぶつぶつ言ってた。
あまりきついなら病院連れて行くよ、と言っても、「病院はいい。」と。
心療内科みたいなところが嫌なら、胃腸科で吐き気止めとかでももらったら気分が違うんじゃ無いかと思ったけど。
意味ないのかな。。。

なんとか渋滞にもはまらず、学校に着いた。

昼過ぎ、気がつくと学校から着信がついてた。

びっくりして折り返すと、具合が悪くて保健室で休んでると。
本人が一人で帰るのはきついので、迎えにきて欲しいと言われた。

どうも3限まで受けて、その後はずっと保健室にいたらしい。

学校で仮病なんか使えるタイプじゃないから、本当にきつかったんだろな。

慌てて迎えに行った。

でも、やっぱり精神的なものなのか、車に乗ったとたん、よく喋るし、顔色は良くなるし、しまいにはお腹すいたから何か食べて帰ろう!と。

そして、「明日は休むから」と。

まぁ、体調悪いならしょうがない。(学校に行かなければ具合は悪くないらしい)

明日は、旦那と相談員さんの所に行く予定。
最近の様子を話してみる。