黒人さんはこう考えるそうです。

Aの計画で失敗したら、もうダメだと思うんじゃなくて、
失敗をラッキーと思って、
次はBの計画、BもダメならC、
CもダメならD・・っていうように考えるみたい。
Gぐらいまでその都度、考えたりするみたいですヒラメキ!

今日も名古屋はゲリラ豪雨続きのひどい雨でした雨が・・・。
でもryustyleさんの住む福岡のほうが全然ひどいですよね雨が・・・。
ほんと早く、梅雨明けしてほしいですよね。

インターネットにはない乗換ルートで、今日は家まで帰りました名鉄6000系
いつも乗っているJRが止まってしまって、いつ動くか分かんなくなって、
みんな立ち往生。
改札口にはすごい人であふれていました。
JRがダメなら、バスで帰ろうと考える人は大勢いるだろうと思ったら、案の定、すごい人。
もう並べないぐらい。

今まで使ったことのないルートで乗り換え、乗り換えで、帰宅しました。
しかも、乗った2つの電車はすごく空いてて、座って帰れたぐらいです座る
もう運転は無事に再開したみたいですが、何時に電車が動くか分からない状況ってのは、
ほんとイライラしますよね。
あたしだけ、スムーズに帰れたのは、申し訳ないぐらい汗

今日は、色んな偶然が重なったおかげで、無事におうちへ帰ることができましたお家
AがだめならB、BがだめならCひらめき
CがだめならDも思いついちゃった。
あたしも、黒人ぽくなってきたのかしら♪うれしいenashika
それとも今日だけ鉄男?鉄子になった気分でした。
電車が好きな人は、電車が止まったとき、どういう乗換していいかとか、
考えるのが、詳しいんだろうなぁ。

でも、ほんとに今日は恵まれた一日だったような気がします。