なんだか今年に入って…仕事が忙しいです
ありがたい悲鳴笑い泣き



年明けに5ヶ所初詣に行ったからでしょうか(笑)




まず年越しして…

今住んでいるところの氏神さまのところと
(主人の)実家の氏神さま

ほぼ開業してから毎年行ってた
商売の神様 稲荷さん

あと…仕事でもお世話になっている神社さん

もう一つ
娘がお世話になっている先生から
『勝』と書かれたお守りをいただいてきて

主人がそれが欲しくて とある神社に行きました




1週間から10日納期でガツーンと大きな仕事

精神的なプレッシャーから来るストレスと
体の疲労が回復しないことと
五十肩が治らず…無意識に寝返りする度に痛みで起きちゃう



もーバッドコンディションですが…
いつ仕事が来なくなるかもわからないからね
自営業ってそんなもん
もらえるうちは死ぬ気で頑張らなくちゃね



来週の火曜日
大きな現場でまたお休み無しですが…
今日は 梅まつりに行ってきました









暖かいからでしょうね
もう 満開を過ぎてました






こちらが目的(笑)

味噌こんにゃくと
主人はあったかい日本酒と小豆あん草団子
わたしは麹甘酒とずんだあんきび団子



味噌こんにゃくはわたしは一味がっつりかけますが主人は和辛子

どっちが正解⁈(笑)




コストコ行って業スー行って
道の駅で新鮮野菜買っただけだけど
少しリセットされた…と思うしかないね(笑)