高校に入って3ヶ月
息子は毎日スマホとスイッチ2の二刀流![]()
![]()
中学生の時はスマホを買い与えていなかったので
機械類(勉強用のタブレットやパソコン)のどれかで遊ぼうと
勝手にあれやこれやといじくり
こそこそ隠れてゲームをしていました![]()
が!
今や大胆に勉強の時間と決めていても
ゲーム&YouTube![]()
世の中便利になって
勉強しようと思えばいくらでも勉強に役立つツールがあるのに
なぜ遊びにばかり労力を使うのか・・・
コンコンと今の時間の大切さも言い聞かせたのに
これが息子の毎日です
流石に宿題の予習(英語と数1)はしておかないと
授業についていけないのでこれだけは
しているようなのですが・・・
それも気を抜けばやらずに睡眠![]()
部屋をのぞけば寝ている
かゲーム
をしているか
机に向かっている時間はレアモンスターが出る程度の確率![]()
息子よ
7月入れば期末考査と進研模試があるのだぞ!
考えて勉強しろ〜![]()
親の心配、子知らずです![]()
![]()


