高校に入って3ヶ月

息子は毎日スマホとスイッチ2の二刀流スマホゲーム

 

中学生の時はスマホを買い与えていなかったので

機械類(勉強用のタブレットやパソコン)のどれかで遊ぼうと

勝手にあれやこれやといじくり

こそこそ隠れてゲームをしていましたPC

 

が!

 

 

今や大胆に勉強の時間と決めていても

ゲーム&YouTubeスマホ

 

世の中便利になって

勉強しようと思えばいくらでも勉強に役立つツールがあるのに

なぜ遊びにばかり労力を使うのか・・・

コンコンと今の時間の大切さも言い聞かせたのに

 

これが息子の毎日です

 

流石に宿題の予習(英語と数1)はしておかないと

授業についていけないのでこれだけは

しているようなのですが・・・

それも気を抜けばやらずに睡眠zzz

 

部屋をのぞけば寝ているzzzかゲームスマホをしているか

 

机に向かっている時間はレアモンスターが出る程度の確率オバケ

 

息子よ

7月入れば期末考査と進研模試があるのだぞ!

考えて勉強しろ〜ムカムカ

 

親の心配、子知らずです悲しいタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

約1年ぶりに映画を観てきました

 

病気をしてからは家族で「鬼滅の刃」を見に行って以来です

 

あの頃・・・

症状がだいぶマシになってきた頃でしたので(頭鳴り)

映画ぐらい大丈夫だと思っていました真顔

 

行ってみて見始めた途端

音の大きさと空気の圧迫さ、息苦しさで早くも

外に出して〜悲しい

ここにいられないとなったことを覚えています不安

 

最終的には映画館の客席が満員御礼だったこともあり

席を立てずにずっとストールで耳を塞ぎ

片側に身を傾け縮こまりながら

映画を観るという滑稽な格好で

終わることを待つしかありませんでしたガーン

 

せっかくの映画も微妙に終わり

体調の良し悪しでこんなに影響するのだと

改めて感じた出来事でした泣

 

今回はそんな1年前の出来事も覚えていたので

悪くならないように前もって準備していきましたよ

 

 

耳栓!

 

 

今回の映画では始まる前から耳栓をつけ

ストールで首周り、耳周りを巻き

冷え防止&爆音防止をしっかりして映画を観ました

 

準備の甲斐あって映画をしっかり観ることができましたクラッカー

 

1イベントをこなせた事が嬉しくて

気持ちが高揚しちゃいましたアップ

 

映画自身のストーリーも楽しく観れ

グローグーのキャラが立っていることが

なんと言っても凄いと思いましたよラブラブ

このキャラがいるだけで観たいと思える

なんてそれだけですごいグッ

 

ただ気になったのが

超大作と言われる映画と同じぐらいの時間を使っていると

言われるとそこまで長くなくても・・・とは思いました

 

後、エンディング音楽が3パターンあるのですが

1つで良くない?てまとまりがなくて「え!?」

とはなりました・・・洋画あるあるなの??アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(私の推し:どうぶつの森:パッチちゃん)

 

 

朝から息子が遅刻しそうになっていたので

学校まで送迎

 

ついでに今やっているファミリーマートの

アフタヌーンティーフェアを

見にたち寄ってきました

 

先月、どうぶつの森コラボ化粧品が出ていることを

ネットで見ていたのですが

推しキャラクターの商品が残っているとは

思っていなかった化粧品売り場!!

 

最後の1本音符

パッチちゃん化粧落とし買わせて頂きました

かわいい〜ニコニコラブラブ

 

 

 

そしてアフタヌンティーコラボ商品の中でも

特に食べてみたかった物を購入!

 

紅茶シュークリームと紅茶プリンが売っていなかったのは

残念でしたが・・・悲しい

 

たくさん買ってきましたドキドキ

 

最近のマイブームが紅茶が入っているスイーツやお菓子の私

ド・ストライク商品で気分はウハウハです

 

今日の3時のおやつに頂こうと思っていますスター