今日のお昼は칼국수 | MIMOの韓国からアンニョン!

MIMOの韓国からアンニョン!

8歳年下、B型改めA型、更に入院時にO型だった事が明らかになった、超~封建的で言葉数少なく、自己中な慶尚道ナムジャと結婚したMIMOの苦労耐えない韓国生活をお届けします!!

最近、本気でダイエットを始めたMIMOです。あせる

朝と夜は豆腐サラダ、ヨーグルト、そしてスープが基本。

そして昼にはご飯や麺類食べてます。


ダイエットするなら運動が一番なんでしょうが、当分無理な

運動はダメだそうなので...


そこで今日のお昼は先日Eマートで買っておいたインスタントの

바지락칼국수ダウンを食べましたよ!

本当はあんまり食欲なかったんだけど、薬を飲まないと

いけないので、頑張って食べました。

ちなみに삼양식품の製品で、麺はノンフライ、カロリー355kcalと

ダイエットには持ってこいです。にひひ


      MIMOの韓国からアンニョン!-カルグクス1

この바지라갈국수結構いけるんですビックリマーク

袋の中にはこちら...ダウン

通常の粉末スープ、乾燥薬味に加えて、あさりまで~!

      MIMOの韓国からアンニョン!-カルグクス2


MIMOはこれらに애호박と、청양고추を入れて、スープが

少し薄かったので멸치다시다を追加しました。

出来上がりはこちらダウンです。


      MIMOの韓国からアンニョン!-カルグクス3


デザートには葡萄、そして韓国で唯一ブルガリアヨーグルトの

様にソースの入ってないDenmark Yogurtへハチミツをかけて

頂きました!


ダイエットを始めてから少し胃が小さくなったのか(ホントか?)

この量でもかなりお腹がいっぱいになったMIMOです。


さて、今日の夜は감자탕に初挑戦です!

朝からお肉の下処理に悪戦苦闘してるけど、果たして美味しく

出来上がるかどうか...

これはまた明日のプログでね。音譜