おはようございますくもり晴れ


今日は 伊川谷の地域猫と キツネのこんちゃんを紹介しますね


実は 2年前から ほぼ毎日 猫の餌場に キツネのこんちゃんが


現れるようになって・・・(朝3時半です) 


猫が襲われるかと 心配していましたが


実は 猫のほうが強くて こんちゃんは負けていますにゃー


まずはこんちゃんの写真から






キツネはとても警戒心が強いですが


1mまで寄ってきますよ


可愛い顔して・・・ 食パンと竹輪5本くわえて


寝床に帰っていきます


可愛いですよ




この子は 10歳の花ちゃん メス




この子は もとは飼猫で


小さな時に首輪が 首に食い込んで居たところ


発見 首輪を切って 元気に育ってくれています


でも 喧嘩が原因かわからないですが


左目がありません


ミーちゃん 12歳 オス 近所のお家でも


ご飯をもらっている ちゃっかり君です




この子は最近現れた オス 年齢はまだ若いかな?


耳先Vカットされているので どこかの地域猫が


遊びに来たかも・・・


私がお世話している 地域猫は 約20匹います


朝に出てくる猫ちゃんと 夜に出てくる猫ちゃん


みんな 長生きしてるな・・・


頑張れ!!


一代限りの 小さな命を 温かく見守ってくださいね


10月の一斉TNRに向けてスタートです