実はわたくし大の海老好きでして、、、
先月1日に中目黒にオープンしたばかりの「和えに」に行ってきました。
「和えに」はエビ・カニ専門店の和食業態で、「和えに」の“えに”は、海老の”え”と蟹の“に”を合わせたものらしいです。(なるほどね)
お店は中目黒駅から徒歩1分の場所にあります。
正面口をでて目の前の交差点を渡り、東急スーパー目の前のお店が立ち並んだ一角にあります。
店内はちょっと変わった作りになっていて、入口を入ったらすぐに厨房が見えるようになっています。
その厨房を囲むようにカウンターがあり、窓側はスツール椅子のテーブル席、周り込んだ壁側にはソファ席とテーブル席があります。
今回は席予約のみで、お料理はアラカルトで注文しました。
(ちなみに4名で伺いましたよ。)
●甘海老とズワイガニのユッケ 1250円
●浅利と筍のきんぴら 650円
●数の子とパクチーのお浸し 700円
こちらはあっさりとしていて箸休めに最適です。●産地直送の魚介たち 時価
お造りは4種類、カンパチ、イナダ、しめ鯖、サザエ。
エビ・カニ専門店ということで、もちろんお造りにあると思っていたらまさかのなし!(笑)
お造りにエビカニいれないのかい!と思ってしまいました、、、。
●三種の神器 うにとトリュフと温泉卵 700円
●旬の焼き物 長いもと椎茸 時価
●ホタルイカ 600円
●オマール海老とズワイガニの炊きたて炊き込みご飯 いくらのせ 2600円
お店名物の炊き込みご飯です。お酒は、ビール1人2杯、日本酒8合ぐらい飲んだかなと思います。
お料理はどれもおいしかったですが、さほど感動するものはなく、、、。
どれも量が少なくて4人で分けるのは気が引けるものばかりでした。
エビ・カニ専門店ですが、オマールエビの炊き込みご飯以外に目を引くメニューもなく、なんだかコンセプト負けしているような気がしてならないです。
海老好きには、ちょっと物足りなかったです(´・ω・`)
ランキングに参加しています!もしよろしければポチッとお願いいたします。
にほんブログ村






