今回の渡韓は、70代の親戚ご夫婦と現地で集合しました!


お二人が宿泊したのは

LINE HOTEL Myeongdong

【2号線】乙支路入口の出口⑤と⑥の間にも階段があって、そこの階段を上がればすぐの好立地昇天
叔父さんいわく、ソウル駅からタクシーでホテルに向かうときも、『ラインホテル』で通じたとのことにっこり

ホテルが入ってるビルの1、2階が火鍋屋さんで、連日多くの人で賑わっててめちゃめちゃ気になった爆笑

ホテルのロビーは5階。
下矢印6階で窓なしの部屋。
(入った瞬間、『せまっっ(狭い)』って言うのが感想。笑)
でも、この左端の方に小さい冷蔵庫と、ハンガーラックがあったので、狭いながらに必要なものはある感じ。
下矢印浴槽ないタイプだから、シャワーカーテンがあっても、びちょびちょになっちゃうみたい。
旅慣れしてる夫婦だったので、最初は『寝るだけだから十分!』って言ってたけど、3泊4日の旅にもなると、最後の方は、浴槽に浸かりたい欲が出てきてました爆笑

わたしは泊まってないけど、立地はいいし、綺麗だったし、ラインホテルありだと思いますニコニコ飛び出すハート

5階のロビーまでは、カードキーなしで行けます。

下矢印5階のロビーには、ウォーターサーバーがあり、スティックコーヒーと紅茶のティーバッグがあったので、ちゃっかりいただきました爆笑

下矢印スーツケースの重さも計れるので、LCC乗るときは安心。
下矢印チェックイン前なのかチェックアウト後なのかわからないけど、スーツケースを置いて出掛けてる人も多い!

わたしは仁川空港から鉄道派なので、リムジンバスには乗らないけど、ホテルの近くからリムジンバスの停留所もあります。

鉄道だと【4号線】ソウル駅⇒明洞を移動することになりますが、全然歩ける距離です。明洞は階段が多いので地上に出るまで大変だけど驚き