ゴートゥーモールに行ったときに、ちょうど夕食時だったので、近くでごはん屋さんを検索。


いつも、ゴートゥーモール内の端っこにあるお店で適当に食べてたけど、この日は、『ユッケジャンが食べたいお願い』と、思って、NAVERマップで【육개장 (ユッケジャン)】と検索をかけて出てきたお店に行ってきましたニコニコ


『일번지(イルボンジユッケジャン)

下矢印高速ターミナル駅 出口8-2からも行けるけど、わたしはG10出口の方から行きました!

扉も閉まってるし、入りにくいなぁと思いながらも、お腹が空いてたから行くしかない!!!
ちなみに、中に入ってみると、観光客はおらず現地の人で賑わってました飛び出すハート
下矢印ユッケジャン以外にも鍋物があって、現地の人は鍋物食べてました!友達と来たときは食べたいたいかもニコニコ
下矢印ユッケジャンW10,000
ここのユッケジャン、牛肉が炭火で焼いたみたいな味がして、とってもクセになるおいしさニコニコ
スープの辛さも辛すぎず、おいしかったな飛び出すハート
(個人的に、スープ系は石焼き鍋に入ってグツグツしてるのが好きで、その方が昔からので美味しいに決まってると思ってて、ここのはステンレス系の器か…って、ちょっと残念だったけど、美味しかったから全然アリ爆笑

ハマると飽きるまでずっと同じものを食べ続けるタイプなので、ゴートゥーモール行ったら、当分ここに行きそうニコニコ
でも、新しいとこ開拓したい気もするし、あぁ、早く韓国行きたい!!!

結局、韓国に行きたいだけ爆笑


【行き方】
ゴートゥーモールで遊び疲れたら、高速ターミナルのG10出口から地上に出ます。

下矢印地上に出ると、左手側に茶色の建物が見えてきます。
下矢印入り口もすぐ!
階段を下りて、地下1階
階段を下りるとすぐに見えるお店が、今回行った『일번지』です!

ゴートゥーモールに行って、ユッケジャンが食べたくなったらぜひ行ってみてください飛び出すハート

 

あぁー、ユッケジャンが食べたくなってきたよだれ