京東市場から駅に行こうとしたところ、韓国のお餅を発見。
以前、韓国人の友人が『シルトック』が美味しくて、韓国に行ったらお土産で買ってくると言ってたのを思い出して、食べてみたかった『シルトック』。
(シルトックとは、米粉を蒸しあげたふわふわのお餅に甘さ控えめの粒あんを沢山まぶした餅菓子。Byグーグル先生。)

下矢印これが噂のシルトック。
うーん、正直、ここのは微妙でした驚き
なんか思っていた味じゃなくて、甘味ゼロ。
甘いのを想像していたけど、甘さはなかった。

シルトックって、たいして美味しいものじゃないのか…凝視と思いながらも、先日、新大久保で売ってるシルトックが気になって買ってみたら、結構美味しくて、お店によってだいぶ味が違うのを学びました飛び出すハート

ちなみに、韓国人の友人は、南大門に美味しいシルトックを売ってるお店があって、毎回お土産で買ってくるらしい。

最近渡韓しても南大門方面に行けてないから、今度行ったときは、南大門で美味しいシルトックを買ってみたいなニコニコ

今回は、シルトック以外にもお餅を購入。
お店のおばちゃんに韓国語でいろいろ説明されたけど、何言っているかわからず、適当に買ったもの爆笑

下矢印多分だけど、入ってたのは栗。
違うかなー、たぶん栗だと思うんだよなぁ昇天
お餅は色的にはヨモギかな。
お餅自体に味はあまりなかったけど、こっちのほうが美味しかったかな。

ただ、お餅なので、早めに食べないと固くなってたので、チンして食べましたにっこり
もし、中身が栗だったら夏には持ち帰り微妙かなー。
でも、なに入ってるかわからないしなぁー。
今度はあんこを当てたいw

韓国語を勉強しようと思ったきっかけになりました爆笑


下矢印色んなお餅があるーニコニコ

いろんなの食べてみたいな飛び出すハート