洛山寺(ナクサンサ)を一通り見てきて、下山したらランチの時間。

駐車場🅿️付近には、いくつも食堂があったけど、どこにしようか悩んでウロウロしてたら、通りかかった食堂のおっちゃんに声かけられて、ランチ場所決定。



海鮮がメインのお店。

メニューは壁に書いてあるのを翻訳して、指差し注文ニコニコ

Papagoの翻訳に頼りまくりで毎回注文するときに使ってます。

(刺身の冷たいスープが気になる…爆笑






今回頼んだのは、

下矢印황태해장국(ファンテフェジャングク)

干しスケトウダラの酔い覚ましスープ



下矢印생선구이 (2人分) 焼き魚 


わたしは、スープ系が好きなのでスープを頼みつつ、みんなで焼き魚を頬張りました飛び出すハート

アジなど4種類の焼き魚があって、どれも身がびっしりで脂が乗って美味しかったよだれ


てきとーに入ったお店だったけど、海の方へ行ったからお魚食べられてよかった✨


メニューを翻訳したら気になるのがたくさんあったけど、冒険できなかった爆笑

またいつかリベンジできますようにニコニコ