5月の渡韓で行った安国エリアにあるトッポギ鍋のお店。

もう何年も前に何回か行ったことがあって、記憶を頼りに行ったけど、場所が変わってた爆笑

(2023年に三清洞のメインストリートに移転したそうです)


お店の名前は変わらず

먹쉬돈나(モッシドンナ)』

下矢印メニューは、日本語もあってわかりやすい。
この日は3人で行ったので、基本メニューは人数分(3人前)を注文しないとダメって言われました。
下矢印3人前の基本メニューは野菜とラーメン。追加でゆで卵とか注文した気がします。
下矢印こちらも基本メニューについてる海苔巻きと揚げ餃子。
下矢印〆は、ポックンパ(韓国でのチャーハン)にチーズを追加ニコニコ

初めてここでトッポギ鍋を食べたときは『トッポギってこんなに美味しいんだお願い』って感動したけど、今回食べたら『こんなもんか昇天』って感じだったのはナゼだろう驚き


でも、美味しいことは美味しい!!!

久々に食べられて満足飛び出すハート


ちなみに、ここ、わたしたちが行ったときはアジア系の観光客しかいませんでした。

タイミングの問題かな?


最近は安国の方には行ってなかったけど、また行くときがあれば行こうかな!


韓国初心者の友達と一緒だったりすると、トッポギって韓国料理では王道な食べ物な感じがするから、景福宮とか観光がてらランチはここに連れて行きたいなニコニコ