今回の旅行は、どこか地方に行こう!って言ってて、本来行きたかった丹陽(タニャン)は、電車もバスもチケットが取れず、代替案の洛山寺(ナクサンサ)に御朱印をもらいに行くことにニコニコ


韓国にも御朱印あるとか知らなかった!

友人がすでに韓国の御朱印を集めてたので、便乗して恩恵を受けなきゃ昇天


日本とは違って、お寺の名前を書いてもらうわけではなく、すでにお寺の名前が印字されてるので、お寺の名前の上にスタンプを押していくスタイルです。

ちなみに、スタンプを押す位置は決まってましたニコニコ



【洛山寺】のページを開き、スタンプを4ヶ所ほど押しました飛び出すハート
友人いわく、『前行ったお寺はスタンプ押してくれたのに、ここはセルフなのね。』とのこと。
お寺によって、やり方が違うようです昇天


たしか33ヶ所ぐらいお寺があり、しかも、点在してて意外と集めるのハード爆笑
でも、地方に行くきっかけになってありがたいし、また行くときは便乗させてもらおうニコニコ