韓国のチムジルバンのお風呂って、基本、固形石鹸しかないです。

なのでわたしは、シャンプー、リンス、クレンジング、洗顔、ボディーソープの試供品、ボディタオルを持って行きます。

その他、ハミガキもお風呂場でやるので歯ブラシも持って、浴場へGOしてます。


あとは、チムジルバンやサウナに入るとノドが渇くのでペットボトルのお水。

シッケとかを売店で買って飲みたい✨っていう方はいらないかもですが、わたしは水の方がいいので、ペットボトルを一本持って行って、なくなったらウォーターサーバーの水をペットボトルに補給してますよだれ


わたしは宿泊目的で夜からしかチムジルバンへ行かないので、夜の部からスタートです。


【夜の部】

すぐお風呂場へ向かいます。

洗うのは、顔とボディのみ!(髪の毛は朝の部で洗ってます。)

ハミガキもして、大浴場の湯船に浸かり、サウナがあったらサウナに入り、夜の部はお風呂のみを堪能。


24時を過ぎてお風呂に行くと、清掃のため湯船に浸かれないことが多いです。そうしたら、残念ながらシャワーのみ爆笑


お風呂が終わったら、受付でもらった館内着に着替えて、チムジルバンへ移動。

よき場所が見つかったら雑魚寝昇天

女性用仮眠室があるとこも多いので、あれば女性専用のとこで就寝。


【朝の部】

チムジルバンを楽しむお願い

早めに起きて寝起きからあっついチムジルバンで汗をかく。


不思議なとにチムジルバンやサウナだと、汗かきでも汗の質が違うのニコニコ

暑い日の汗は、身体の表面に汗をかくベタベタな感じだけど、身体の中から汗をかくチムジルバンではサラサラ汗。

デトックス感を味わえるから好き昇天


いろんな温度の部屋があることが多いので、とりあえず全部入ってます飛び出すハート

汗をかきまくったら、浴場へGO!


チムジルバンで汗をかきまくった、汗を洗い流してスッキリしてますニコニコ


朝になると、チムジルバンの方は寝てる人も多く静かで、浴場の方は地元の人で賑わってます爆笑

地元のおば様たちの溜まり場感!!


朝から大浴場とか最高だなお願い


ひとっ風呂浴びたら、スキンケアをして化粧をして終わりです。


スキンケア用品は、化粧水と乳液、綿棒などは置いてあるとこが多いです。

わたしは試供品を持っていってるのであまり使うときはありませんがにっこり


ドライヤーは、無料のとこと有料のとこがあります。有料のとこは100W玉が必要なので、いくらか100玉の小銭も持ってた方がいいかもしれないです。


参考までにチムジルバンでの流れでしたニコニコ