5月の渡韓で、友人たちが明洞のホテルに泊まっていたので、翌日は朝6時にホテル集合だったこともあり、明洞から近いチムジルバンを探していたら、明洞にチムジルバンを発見!


明洞にも24時間やってるチムジルバンがあったの知らなかったにっこり


明洞黄金サウナ





結論から言うと
ボッタクリだから止めた方がいい。です凝視

わたしはW15,000で入りました。
入り口で「チムジルバンですかー?」的なことを韓国語で聞かれたから、現地の人だと思ったのかもしれません。

わたしが着替えてるとき、スーツケースを持った日本の方が来ました。
店員は、スーツケースの女性に『アカスリやる?さっきW20,000払ったでしょ?安くしてあげるよ』と、声をかけてるではないか真顔

おお、目の前でボッタクリ発覚。

やばいとこ来ちゃった…。わたしに対してボッタクリ失敗してるから、どこかでお金取られるかも驚きと無駄にドキドキしたけど、無事でした。

ここのチムジルバンをオススメしない理由はいくつもあって…

◼️ボッタクリ
◼️日本人しかいない
(だいたい賑わってるチムジルバンはほぼ現地の人。わたしが行ったときは貸し切り状態。あとから日本人が何組かアカスリするために来ていていたけど、誰もいないのって不安しかない。簡単にロッカーからお金取られそうじゃん驚き
◼️ロッカーもスペアキーがあって勝手に開けられるかも…と疑いだしてしまい、貴重品をロッカーに入れておくのが不安だった
(ボッタクリを目の当たりにして不信感しかない)
◼️お風呂のお湯掃除してる…?
(朝イチでお風呂入りに行ったら前日のお湯のままで、なんか汚くて湯船に浸かれなかった)
◼️女性専用の仮眠室があるけど、店員の声がうるさくて眠れない
(途中、韓国の利用者が来たみたいで日本人と韓国人は料金が違うって話をしていた。なんとなくの韓国語の理解だけど間違いない。)
◼️チムジルバンっていうより、お風呂メイン。
(汗蒸幕が1つあったけど、お風呂と同じフロアではなく地下にあるから店員に連れてってもらわなきゃわからない。)

おそらく、日本人をターゲットにしたアカスリも高いと思います。
明洞という立地のいい場所で貴重なチムジルバンなのに、もう二度と行くことはないな。

ただ、日本語は通じる点では安心かもしれません。高いけど凝視