昨日の帰国前に広蔵市場に寄って、今日食べる用にゲットしておいたキンパとチャプチェニコニコ



下矢印キンパは、有名な麻薬キンパ4,000W

下矢印チャプチェは、5,000W
『テイクアウト』って言えば、持ち帰り容器につめてくれますニコニコ

ほんとは、当日中に食べた方がいいです。
帰ってきてすぐに冷蔵庫入れたけど、キンパはセーフだったけど、チャプチェはギリセーフな感じでした爆笑

チャプチェは、温かいのを詰めてくれるので、長時間そのままの状態はNGだし、時期的にもうアウトだろ…驚き
にも関わらず、日本まで持ち帰りましたニコニコ

だって、日本でも食べたいんだもん。

わたしは、機内食のないLCCのフライトのときは、キンパもチャプチェも空港で食べてます。
今のところ保安検査の手荷物で止められたことはありません。

今回は、ボストンバッグに入れて預け荷物にしたけど、念のためジップロックにインして、液漏れすることもなく無事でした!

あまり参考にはならないけど、日本まで持ち帰るなら冬の方がいいと思います昇天