素足でサンダルを履くのは無理。


家に帰ったら靴下なんてすぐ脱ぎたい!!

なんて言う、裸足LOVEな人には理解しがたいと思うけど、汗かきにはそれができない。


なぜかって。


汗かきに裸足でサンダルは、ほんとに不快なのです。

ビーチサンダルで水溜まりに入り、いつまでも水が残ったままサンダルを履いてる感じ。

不快感よ、伝われ~にっこり


以前、友人に『夏に靴下暑くない?なんでサンダル履かないの?』って言われたことがある。

『だって、スニーカーの方がラクじゃんニコニコ』なんて、強がってしまったが…


わたしだってサンダル履きたいよぉおおおおおーーーびっくりマーク(心の中の叫びw)


夏にオシャレを楽しめてる人が羨ましい昇天


そんな私が唯一楽しめるサンダルがある。

それが、グルカサンダル。

もちろん、素足で履いたら汗がたまるし滑りやすいから、ストッキングを着用。


ストッキングって汗かくと蒸れやすいけど、わたしは素足よりストッキングの方が汗を吸いとってくれる気がして好き。


わたし的、グルカサンダル推しポイント上差し

・つま先部分が覆われているので滑りにくい

・ストッキング着用してるのがわかりにくい


下矢印参考までにグルカサンダルってこんなサンダルです下矢印

 





 

わたしだって少しはサンダル履きたいお願い

と思って、たどり着いたのがグルカサンダルだった。


サンダルだからわりと通気性もよくて快適。

ストッキングだから、靴下ほど汗を吸収してくれないけど、わりと1日過ごせる。


いまは、サンダル × 靴下で、汗かきでもサンダルを楽しめそうだけど、わたしはもう40手前…真顔

このファッションが通用する年代ではないので、おとなしくストッキングで我慢。


汗かきながらも少しでもファッションを楽しみたいなニコニコ