すっかり肌寒い東京(o^^o)
-------------

久しぶりの日記。

あれからたくさんの、色々、があって
ようやく笑える!
と思ったら
電車乗ってても涙出てきて途中下車
みたいな繰り返し。

1日ごとにそんな感じで
気分の変調だけで無く
実際に毎日毎日突き落とされるような出来事が起きてはどうにかやりきって...
の繰り返しだった。

元同居人に対して疑問を持ち始めてから
1年で体重が7キロも落ちていた。

だけど、1番辛い時期は過ぎたと思う(o^^o)

一時期は歩くのにも息が切れてて、友達とお茶したって2時間ぐらいでぐったりしてたけど
そんなんじゃなダメだ!!!と奮い立ち最近は毎日ジム行って筋トレしてる^ ^

越えても越えても最悪がやってきて、抗おうとしていた夏までが過ぎ、
もう流れに任せよう、人生にはこんな時期もあるのだ。とフッと力を抜いた秋口。


こんなに心がボコボコになっても
夜寝るとちゃんと無事に目が覚めるのだ。
そして、目が覚めれば昨日よりはちょっと気分が明るくなっている。

だから、今日またボコボコになっても
明日の朝には自分に戻るよ(^○^)って言い聞かせて毎日を過ごした。

朝、ちゃんと目を覚ましてくれる自分の身体にありがとう、って感謝して
明日がさらに楽しくなるように、今日やる。って決めて 毎日を受け止めた。

元同居人が出て行って、ついに一年が経つ。

どうやって毎日を過ごしていたのか分からないけど
ちゃんと健康に感情を持って今このブログを書いているから
過去の自分は1つ1つ出来事をちゃんとうまくやってくれたんだと思う。

経験したことの無い感情になった時に泣いてしまうと思ってるんだけど
こんなにも経験したことの無い事ばかりだったのか、と感謝出来るようになった。
感じられるって、幸せだよね。

まだ完全に終わったわけでは無いんだけど
どうすれば自分が納得出来るのか
何がしたかったのか
どうして欲しかったのか
ちゃんと分かるようになったと思う。

あの時、こうすれば...って言う後悔は無益であって
いつだって、私は、ああしたんだと思う。

だけど、これからは人を傷付けるような選択はなるべくしない、って心に置きながら生きていく。
自分の事も同じくらい、傷付けない様に、って心に置いて生きていく。

また、きっと誰かを傷付けるだろうけど 明日が良くなるように、って思って
必ずポジティブな選択をする様に、一呼吸を忘れない。

死ぬまでたくさん失敗するだろうけど、
失敗した、って感じられる心を一生無くさなかったら 私の人生幸せだと思う。

どうしたら良いのか分からなかった事も
分からなかった、ってその時ちゃんと気付いてたから大丈夫。

走馬灯みたいに色んな場面が思い出されて
どうしようもない気持ちになるけど
こんな感情も全部ありがとう、って思おう。

寝て、起きたら、多分今よりは悲しくないから大丈夫。

今、カサンドラ症候群で苦しい人も、必ずそうじゃ無くなる時間がやって来るから大丈夫!
嘘だけはつかない事。
相手が憎いのも間違いじゃない
伝わらなくて悲しいのも間違いじゃない
名前呼んでも振り向いてくれなくても
大事な話出来なくても
経済的に苦しくても
具合悪いのに無視されても
明日がさらに楽しくなる様に今日なにかをやってみて(^○^)

笑ったふりするだけでも良い
周りに打ち明ける想像をするだけでも良い
お金の計算したって良い
窓開けて深呼吸して、なにもせずに早めに寝たって良い
だけど明日がさらに良くなる様に今日なにかをする事。

私ももう少しで物理的には解決します。
だけどずっと悲しい。

悲しいけど、明日の朝、目が覚めたら嬉しく思える様に
ちゃんと顔洗って 歯も磨いて 良い香りのクリームいっぱい塗って
それで明日がまた始まります様に、って思いながらたくさん寝ます。
明日の朝、起きて窓開けて寒くって、すっかり秋だな、って感じられる様に今日は寝ます。

皆さんも幸せにおやすみなさい(ᵔᴥᵔ)