【欠点を認めると才能が溢れ出す】の実例 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー




リブログのリブログをする。

とゆー


エンドレスリブログ。笑




私はこの

エンドレスリブログしたいものが

たーっくさんある。

(もしかしたらこれからするかもしれんよ笑






ちなみに、みもは

コメント返すのが苦手です笑

LINE返すのも苦手です笑





なぜなら















めちゃくちゃ想いが溢れるから

めちゃくちゃ疲れるねんw








コメント返信はサラリでええのよ。

LINEの返信もサラリでええのよ。

わかってんだけど



業務連絡とかはサラリなのだけど







ちょっとでも嬉しい感情入ると

ダメね!笑

めっちゃ返信したくなる。





でもそこで

想い同じ文章を届けるには

疲労感半端ないから

(ボリューム半端なくなる笑










想いを抑える笑

10分の1くらいにするの。

そんでできるだけサラリ

と返信するのだけども、、、














それでもこの

溢れる想い強すぎ

想いを抑えるダルすぎ





返信がめちゃくちゃ遅れる

or

既読無視が起こる









ってゆーーーね!!!笑

悪循環w






どお?

このめんどくささ?笑











しかもこれ

ポジティブな事柄にだけじゃなくて

ネガティブな事柄にも

バチバチに反応して

バチバチに感じるからよお!!!笑















マジでもうね。

心底疲れんのよ

【みもとゆー人間】を生きるのって。笑






自分で自分のことが

【めんどくさい人間】すぎて

何万回うんざりしたかわかんないけど笑









心底楽しすぎる

だよね笑結局。笑
















あー!あと。

私のこのブログテンポ

リズム感とゆーか。



それに掛け合わせられる

テンションさ。







リズム×テンション

=リズム天国?












リズム天国???




…はあ???笑













とにかくこのブログの感じw

(・∀・)




『これは一時的なテンションの高さで

どーせすぐ疲れて辞めるでしょ。』


って予想してた人、多いと思うんだよ。































残念でした!

べーろべろ

ばあああーっ😛
















この明るい

性格。笑

すまんね。笑





テンション高いのとか

リズム感とか

性格。笑

すまんね。笑









まさかこの感じ

【ずっと保ってられる】ってことに

驚きを隠せないでしょう???




みも、、、お前ってやつは

ずっとそんな感じで

楽しそーにテンション高めで

明るくわちゃわちゃ



し続けられんのか!?

って驚きを隠せないでしょう???


























正直

私も驚いてる笑

(・∀・)
















まさかこんなにも

楽しいとは。笑



楽しすぎるまんま

いけるとは。笑



こんなにも

余裕だとは思わなかった。笑










あははははははははははははは

(・∀・)










想い抑える

鈍感になる)

方が難しいってゆーのこれは

性格なんだろーね笑










実は。


熱意とかテンション高いのとか

ナリ心理学的には採用されないのよ笑





テンション上がってんのは

いずれ下がるから笑








ただ、みもテンション高い

『ただ一般より明るい性格』

ってだけなのと


熱意があるんじゃなくて

『ただ一般の同年代より経験値高くて濃ゆい』

ってだけだからね笑



・熱意テンションだけど

・熱量濃度だよ



で、みもにあんのは熱量だよ






一時的にポジティブ!

とか

一時的にテンション高い!

とか

一時的に熱量高い!

とかじゃなくて







何人殺めたかわからないほど

むちゃくちゃに

ネガティブ含めてポジティブまで

感じて、向き合って、自己理解して



何人殺めたかわからないほど

むちゃくちゃに

行動しまくった結果




何人に殺められたかわからないほど

れてれてれて

失敗しまくってーーーーの!



バキバキーーーの!!!







みも(・∀・)

よっ!元気?










だから

一時的なものとは違うのだよ

てことは


=一生鬱陶しい

・一生めんどくさい

・一生熱苦しい

・一生明るい

・一生うるさい


って感じだなーーー笑





一時的にショック状態で

落ち込む時はありますけどね笑


あと月に一度くらいは

『世界滅亡しろ』って気持ちになります笑ホルモン







ブログの感じと生身

そんな変わらない笑


生身のが少し落ち着いて見える

(35歳だからw

ってくらいですね笑






会えばわかるけど笑










もあれば

もある


ってことよなあ!












そんでそんな凸凹の話を

更にしたいなと思ったのが


リブログ先の彼女



私は彼女のことを























たまちゃん大先生

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート









と!呼んでおる。







とゆーのも

5Daysの中の



ここら辺で取り組む



自分の中の

『苦手』

『嫌い』



をわかっておくのって

クソ大事だぜ!!!!






って話を講座でもしたのよ。

でね?





『苦手』

『嫌い』


ちゃんと認めて、わかって

欠点欠点認められる

超大切なことができるよーになる。


それが




















どこに頭下げるか

わかるよーになる

(・∀・)















でっす!


クソ大事ーーー。







たまちゃん大先生

【全体を俯瞰で見ること】

枠組み作り】

【トータル把握能力】

が非常に長けておる人で




みもがタイマツ持って

ガンガン開拓していったとしたら


たまちゃん大先生は足元照らして

1番後ろから誘導してくれる人


なんだよ。

ヤバくない?

重要性伝わる??

大事すぎない???







講座に参加の

このお方飛び出すハート


が道に迷った時にw





私はみんなを見て

・中に入るか待つか迷ってる

・せいこ時間かかりそうだな

・よし先に行って準備整えよう


判断して

『先に会議室上がってるねー!』

って言ったのね





そしたらたまちゃん大先生

『私せいこちゃん拾ってくるから先行っててー』


って言ってくれた。









さすが!

だよね!

そーだと思ったぜ!

たまちゃん大先生

(・∀・)







わかる?

この、安心感。笑







私は自分の役割

『先陣を切る』

『開拓する』

ができるのは



たまちゃん大先生が

『最後から誘導する』

『開拓された道を整える』

をしてくれるからなのよ!!!








更に大切なのは

みもは

『最後から誘導する』

『開拓された道を整える』

『時間配分・細かい問題点を見つける』

とかは

苦手!!!

ってこと!!!笑









苦手だからこそ。

できる人にお願いする。


頭を下げる。

のではないかっ!!!!










もうね、どこに頭下げればいいか?

を知っておくって

めちゃくちゃ大事よ。笑




自分1人でなんて

自分1人でできる何か

しか提供できないんだから



そんなん

『自分以上』のものを

届けることなんてできないじゃん?






  1. 自分のできないこと認める
  2. できないことしてくれる人に頭下げる
  3. 自分以上のものを届けられる
  4. 自信を持って提供できる



の、流れよ。
わかりおる?





よくさ
『みもちゃんは自信があっていいな』
って言われるけど





私の自信
私には無い


んだよね。






私に関わる人全て
今の私を作り上げてる
わけであって。




私に関わる人全てに
誇りをもってるから
(好きだから)

だから自信を持って
堂々としてられんのよ。







伝わる?笑
言語化むじーな!!!笑







自信

(個人)のものではなくて

私に関わるみんな

を背負って?


できている!!!!





のよな。

伝わる???笑










なんだけど

私じゃないんだよ笑



ここもうちょい言語化できるよーに

しまーーーす!

課題









っちゅーわけで

たまちゃん大先生には

頭上がらず!笑

私の今後に関わる

重要なお人でした!


ってことで

今度一緒にサウナ行ってこよーと

思いまーすよだれ飛び出すハート

※業務連絡、たまちゃん!私もサウナ大好きなんだよ笑








みもは

オフィシャルサポーターやってるよー!

まずは無料メルマガ登録するのに

こちらのバナークリックどぞ!




昨日のメルマガ熱かったわあ。

めっちゃよかった。めっちゃすき。


あ、メルマガのバックナンバーは無料で読めるから

↑登録して読んでみてね!



↑メルマガ登録すると

会員制サイト内に入れるのだけど


さらにその中のプレミアムコンテンツ

有料オンライン講座

『W7.8』オフィシャルサポーター

ともちゃん

みもの3人

『W7.8参加者限定
イベントを企画するよーよだれ飛び出すハート
詳細は追って報告します飛び出すハート









28日21時〜は

売名行為おーーっと。

YouTube LIVE
みもがゲスト出演するよー飛び出すハート

ぜひ動く生みもちゃん!
別名・のりしろちゃん(     *´꒳`*     )
チェックしてねー✔️


みも公式LINE

ただいまセッションは0秒完売中!

生みもちゃんには

LIVEコメントや限定イベントで会おう飛び出すハート



公式LINE登録してあると

あなたもオモシロ限定企画

参加するチャンス

あるかもーーーニコニコ飛び出すハート