男に沼るな。沼らせろ。 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー

 

 

 

 

わーい♡

お久しぶりー♡

 

 

 

 

 

 

 

いやマジで。ブログの放置えぐかったな。笑

プライベートでアホみたいに飲んでたせいです。笑

 

ちなみによく飲むのはハイボールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はブログ始める前からずっと

書きたかったネタ。

 

 

 

 

 

 

ねーねー、

自分のことを大切にしてくれる相手には

燃えなくて

 

 

 

コイツにハマったらヤバい

って相手にずぶずぶ沼っちゃうこと

 

 

 

なあい?

 

 

 

 

 

 

\わたしはしょっちゅうあったよ!爆/

 

 

 

 

 

 

それではいってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

ぱいなまっ

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

はてはて。

 

 

この日本では『性欲を自覚してる女子』

は、いったいどのくらいいるんだろう?

 

 

 

 

 

 

日本の性教育は遅れてる。と言われているけど

(私もそれは感じて生きてた)

 

 

 

だいーぶ緩まってきたとは思うのよ!

 

ただ未だに『女性の性の話』はタブー視されがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに性に奔放なイメージを持たれてしまう事で

危険も伴ってくるのは、事実。

 

 

 

 

 

 

でも極端にタブー視したりせずに

 

もっと自然とできるよーになればいいのにな?

 

 

 

って思ってるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は性の話を女性同士でする時に

 

同性でありながら『軽蔑視』される事に

悲しくなる経験もあり。

(少ないけどね!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性を軽んじてるわけじゃ決してないけど。

 

好きな人と触れ合うことは超大事!!!

だと思ってるし、誤解を恐れず言うのなら

 

 

 

 

 

 

『性欲を満たすための関係』

 

 

 

 

 

 

に大賛成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで冒頭の話に戻るけど

 

 

ハマってはイケナイ。って頭ではわかってるのに

どーしよーもない男にハマる。

 

 

 

これって実は

『性欲優位な恋』

であることが殆どだったりする。

 

 

 

 

 

 

なぜなら女性には

 

・より良い遺伝子を残したい本能

・子孫を守り育てる本能

 

 

 

 

この二つの本能が恋に関係してるんだけど

 

 

 

『ハマってはイケナイ恋』

にはこの

・より良い遺伝子を残したい本能

 

 

が関わってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近親相姦を避けるため

 

 

遺伝子がかけ離れてるほど

『いい♡』と思うようになってたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから真面目な女性ほど

自分と真逆のダメ男に惹かれてしまう。

 

 

ってのはあるのよ!笑

(自尊心低くてダメンズ作り出してる、場合もあるけどそれは今は書かない)

 

 

 

 

 

 

 

で、そんな時。 超大切だなって思うのは

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ、ワタシ今性欲で恋してるな。』

 

 

 

 

 

って冷静に考えること。

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えることができたら

 

沼から片足くらい、まず脱出できるよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は『身体を許した男性を好きになる』

 

ってゆー本能も備わってるため

 

(うざいよねー笑 この本能いらないのにってマジで思う!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマってはイケナイ相手に惹かれ(遺伝子)

  ▽▽▽

身体を許し(性欲)

  ▽▽▽

更に好きになる

 

 

 

 

これら自然な流れに

 

 

・好きになっちゃダメなのに(ロミジュリ現象)

・こんなに人を好きになったのは初めて(恋に酔ってる)

・あの人の側にいられるのは私しかいない(大酔っ払い)

 

 

 

とか諸々がくっついてきて

 

めでたく

 

 

 

 

=泥沼化

 

 

 

 

 

 

 

するんだよ。笑

(はるか昔に経験有りぴえん)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマってはイケナイ相手に惹かれ(遺伝子)

身体を許し(性欲)

更に好きになる

 

 

 

↑これは自然現象だから

 

やっちゃったもんはしょーがない。って割り切って

 

 

 

 

 

 

 

 

あーはいはい。

今のワタシは

性欲を満たしたいのね。

 

OK了解!

 

 

 

 

 

って冷静に考えるためにも

 

 

 

 

 

 

\もっと自分の性欲を自覚しようぜ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな恋愛の入り口にも

少なからず性欲は関係してるはず。

(アセクシャルなどを除く)

 

 

 

ただ

・精神的な愛と

・肉体的な欲望は

 

個々として独立してるから

常に一致するとは限らないのね。

 

 

 

 

 

 

 

精神的な愛には

相手の性格を知る。とか

価値観が似ている。とか

共有したい事柄。などが関わってくる一方で

 

 

 

 

性欲からくる発情

まっっったく関係なく現れる。

 

素性をあまり知らないのになんだか惹かれる。。。

危険な香りがする人が好き。。。

人恋しい。寂しいな。。。

酔っ払った勢いでつい。。。

 

↑それ、ただの発情です。

 

 

 

 

 

 

精神的な繋がり、愛

性欲からの、ただの発情

 

これら全てをひっくるめて恋と呼ぶから

おかしな事になるんじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

もう、みもちゃんと約束して?

今日から性欲は別で考えます。って

約束して?笑

 

 

 

 

 

 

 

一般的には付き合う前に、する

 

付き合えなくなる。って言われるけど

 

 

 

自覚有りであれば

 

性欲→発情→精神的な繋がり→愛

 

 

として結ばれるなんて

余裕であるよ。

 

 

 

 

余裕で大切にされるし、愛されるよ。

 

 

 

 

とにかく自覚です。笑

自覚大事です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。

こんな記事、好きな人に読まれたらどうすんだよ。笑

手の内明かしまくりでやりにくいっつうの。笑

 

 

だいぶ身を削ったな。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じーーーっ

 

凝視

 

 

 

、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた今、ワタシのこと

イイかもって思ったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じーーーっっ。

 

凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒモにしてよ。

おこづかいくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おこづかいはこちら↓

 

 

何も売るものないから

本当におこづかいだけちょーだい。