明日は12月ね | ★みもママの退屈な日々

明日は12月ね

今月が私の誕生日でした


いろいろしたいこと 沢山あったのに。。。。


旅行 。。。また見送りに


というのも 11月16日誕生日の夜 孫の家で孫とお風呂に入って


食事して そうそうピアノでハピバスディー弾いてもらうはずが


突然の腹痛 前に有った痛みと同じ(胆石)


夜間で病院はもうやってないので 救急車で病院へ


痛がる私を孫が囲んで 気丈にYOUは振る舞い 上着を持って来たり


はきそうな私にビニール袋を 「ばあちゃん大丈夫」私は聞こえるけど声は出ない


そして救急車で運ばれた後 大泣きしてたそうです


こんなに大きくなったんだなて 思いました


次の日YOU MAY ママから手紙が 「ばあちゃん早く良くなってね」


こんな誕生日でした まあ思い出に残る誕生日でした 良いことないけどね


何時も早々と お誕生日を叫んでるじいちゃんは11月入るとすぐお誕生プレゼントと


食事会してくれたの 早くしてて良かったよ


会食は中華料理 コースでね





美味しかった とても全部食べられません


でもね隣の席の おばあちゃっま私よりずっと高齢の方 美味しそうにパクパク


いいな~て思ったよ 私ももっと食べた  あ~ところが病院でこれは食べすぎだよて


言われたの 主人も私も え!少ないですよ! でも先生こんなに胃に物があるんだから


食べすぎですて 後で血液検査で いや胆石でしただって もう!


紅葉も見に行ってきました 近場でねところが駄目 もう終わってた


行きたかったカフェも 休日なかついてない11月でしたね


後は私のお庭ともいえる 東山植物園 星ヶ丘テラスのライトアップに行ったよ


玄関の御迎えは



これも



沢山並んで綺麗だった~



去年より紅葉は綺麗じゃないよ でも明かりで幻想的で美しい~


園の外は 星ヶ丘テラス




明かりがキラキラ 楽しいね この木にね 小さなお家と沢山の星が





このツリーは不思議の国のアリス うさぎとトランプがねついてて可愛い~


そしてテラスの素敵なイルメネーション



ジャン 綺麗でしょ 暖かいよ~


家の中はブティクかな 踊りしてる家とか 演奏してる家とかあるんだよ



去年からかな このイルミネーション


何回見ても楽しいよ


11月は終わるけど 12月は不安。。。。どうなるのかな私。。。。


気にしないようにしてるけど 前に進めない もうなる成るようになれだよね


明るい年越しにしたいな~