仕事納めは、忘年会の方々に混じりながらの帰宅、家に着いたら深夜1時・・・

バタバタしたけど、無事に終わり今日はトイレ掃除しました。



2010年は2009年からの復活というか・・・


私は2009年と2010年が2つで1つの年って感じです。


2009年は、悲しいお別れが多く、そんな中、悪質な交通事故に遭い、1人では何も出来ない身体になり、己が無力さを痛感しました。


そこで、人の温かさ、母の偉大さを感じ、周りに本当の意味で感謝できるようになりました。


2010年は、パソコンスキルを身に付ける為に、短期の学校に通い、スクラップブッキングを知り夢中(-^□^-)

色々な方々に出会い、素晴らしい音楽・人達に触れ合う事ができ、友人とも色んな遊びをしましたw


友人は結婚、出産ラッシュ!


色んな仕事を体験しつつ、やっと常勤の仕事が決まり


心身共に復活☆って感じでしょうか!(笑)


哀しい中にも学ぶことはたくさんあって、身体が不自由になった分、人の温かさや優しさを感じ、母は偉大な人だと身を持って知りました。


この身が健康であることの素晴らしさを本当に感じ時間は平等にあるようで、いつ終わるかは分からなくて

突然、なんの前触れもなく終わったりもするもので・・・


日々を無駄にすることなく、遅いとか早いとかじゃなくて、気づいた今から自分なりにやっていきたいな。

色んな事に挑戦したい、人は一人じゃ生きてはいけないから、周りに感謝の気持ちを持って生きていきたいと思いました。



試練というか、悲しいとか辛い事が大波にやってきた2年間で、


周りからは、「こんな次々と間を空けずにくるの、おかしいよ。不幸ばっかりじゃん!」


私は、不幸とは思いませんでした。


痛かったけど、悔しかったけど・・・でも、自身と向き合う事もできたし、自分自身を少しだけど好きになれました。


今は「あの時の自分より今のがずっと、いいです!」って、ちゃんと言えます。



まだまだ、この先色々あるだろうけど悩めることも、アレをやりたい。コレをやりたい。と言える 出来る私は

本当は幸せだと思っています。


苦悩は大きな成長への兆しって考えてます!



今の自分があるのは、本当に皆々様のおかげです。


母は私の全てを、世話してくれて1番、一緒に泣いて笑いました。

ありがとう。親不孝ばっかりして ごめんね


必ず孝行するからね!


お見舞いに来てくれたり、励ましていただき、快気祝いをあちこちでやってくれて松葉杖でフォローが大変なの分かってて、色んなところに連れ出してくれた友人達・・・・・


目標や夢に向う真っ直ぐな姿を見せてくれた友人


本当に楽しくて、嬉しくて、私は幸せ者です。


皆、ありがとうございました。



今年、新しい場所へ行ったり、見たり、聴いたりした所で出会い、お話をさせていただいた皆様

凄い刺激になり知らないことを知る。ってこんなにワクワクするんだ!


夢を追うって、夢を持つ。


ってなんて、素晴らしいんだろう。


考え方が変わったり、もっと頑張りたい!


私も可能性とか限界とか・・・ぶっ飛んでやりたい!


無性にざわざわしました。


ただただ、ありがとうございました。 の一言に尽きます。



2011年 みんな様に楽しく、嬉しいことが溢れていって健康で無事故、笑顔がいっぱいありますように!


2011年は皆様に頂いた幸せな気持ちを少しでも返して、それを他の誰かに届ける事が出来る私になりたいです。


まだまだ、へっぽこな私ですが、来年も宜しくお願い致します!