今日は

木村拓哉さんが主演した

『ロングバケーション』を一気見した感想を記していきます!

 

『ロングバケーション』は、

1996年にフジテレビ系で21:00~の枠で放送され(いわゆる月9)、

木村拓哉さんと山口智子さんがW主演をし、

一世を風靡したドラマです!

皆さんはリアルタイムでドラマを見ましたでしょうか?

私は『未来への10カウント』で木村さんにドはまりしてしまい、

DVDをレンタルして一気見してしまいました目

 

あらすじとしては、

葉山南(山口智子)が結婚式当日に新郎にドタキャンされたことがきっかけ。

どこに行ったのか探すために、新郎が住んでいた場所に行ったところ、

瀬名秀俊(木村拓哉)と出会うのです。

もともと瀬名と南の婚約相手がルームシェアをしていたことから、

瀬名と南のルームシェア生活もスタートしました。

2人とも別の人との恋愛が発展していきますが、

キスをしたことをきっかけにお互いが気になる存在に...

こんな感じでストーリーは進んでいきました。

 

令和の時代には絶対にありえない純情ラブストーリーが、

私の中ではとても深く刺さりましたラブラブ

携帯電話のない時代に、

一つ約束をするために固定電話の前で着信を待つ姿が、

今の時代では絶対に創れない世界観であり、胸がドキドキしましたラブラブ

 

このドラマを見てますます木村拓哉さんにドはまりビックリマークビックリマーク

次は『ビューティフルライフ』を借りてみようかなと思っています!

 

 

今週は最終回を迎えるドラマが多く、

楽しみ半分、寂しさ半分という感じです!

とにかく今日は『マイファミリー』の最終回の時間までに、

家事などを全部終わらせて待機します!!