本日は

今週日曜日に最終回を迎える

『マイファミリー』の考察をしようと思います!

最終回まで犯人が全く分からず

ハラハラドキドキが止まらないドラマは初めてで

最終回が楽しみでもあり終わってしまう寂しさもあり...

 

私が怪しいと考える人を中心に

浅~い考察をしていこうと思います(笑)

(相関図はTBSのHPから拝借しました下矢印)

 

日下部七彦

一人目は、神奈川県警捜査一課 管理官・警視の日下部七彦(追田孝也)です。

もう彼は、9話からやる気を出し過ぎて怪しさがプンプンビックリマーク

怪しすぎて犯人ではないのではないかと考えてしまうほど怪しい!

東堂の妻・東堂亜希が今まで全く姿を現していないことから、

日下部と亜希が不倫し、逃亡したのではないかと考えています!

実咲ちゃんのタブレットを友果ちゃんが持っており、

それを誰かが取りに来ることをわかっているといった点から、

真犯人が警察である可能性も高いのかなと思います!

犯人ではなかったら、最終回前で急にやる気を出してきた面白い役回り笑

 

 

立脇香菜子

二人目は、ハルカナ・オンライン・ゲームズでCOOを務める立脇香菜子(高橋メアリージュン)です。

彼女は、何度も真犯人なのではないかと疑われる場面もありましたが、

違かった~というような結果になっています。

しかし私としては、犯人でない証拠はないのかな!とも思っています。

ただ真犯人から電話がかかってきたときに、彼女は阿久津の家に居りアリバイがあることから、

真犯人である可能性は低いけれどもゼロではないのかな!と考えています。

 

 

備前雄介と阿久津晃

三人目と四人目は、ハルカナ・オンライン・ゲームズで取締役を務める備前雄介とNEXホールディングス社長の阿久津晃

2人をセットで挙げるのは、2人でハルカナ・オンライン・ゲームズを乗っ取る計画があると考えるからです!

温人にどのような恨みを持つか、心春ちゃんが誘拐された理由はわかりませんが、

最終回で怒涛のフラグ回収が行われ、真犯人になる筋もあるのかなと考えます!

 

 

 

私は、真犯人の可能性が一番高いのは日下部かなと思います!

だけど脚本が良すぎて、違う犯人であって欲しいという欲求もあります笑

(9話で「タブレットを取りに来るのが真犯人です」と言われて映されたのが那須くんだったのは驚きびっくりマーク

 Twitterでは誰!?っていう反応も多かったらしいですが、これを機に那須くんの魅力を多くの方に知って欲しいななんて思ったり)

 

ドラマは正直最終回の1話前が一番面白いと思っていたけど、

マイファミリーは全ての話が面白くて、最終回も楽しみで仕方がありません!

犯人の予想が当たったら嬉しいけど、

なぜかマイファミリーでは予想を裏切るような結末にしてほしいと思ってしまいます!

どんな結末になるのか、皆さん12日の21時はテレビをTBSにし、答え合わせをしましょう!