今日も

ジャにのチャンネルで行われていた

ジャニーズタレントをX軸,Y軸で分類をやってみたいと思います👏

今回はつい先日行われていたもの

「歌orダンス」×「陽or陰」を行います!

ジャニーズの皆さんは歌もダンスも上手な方がたくさん居るため、

どちらかといえばこっちのイメージが強い!といった感じで位置づけしています!

また個人ではこうだけど、グループ全体としてはこうなる!みたいなものもありますので、

個人とグループで考えます!

 

 

TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐

TOKIOの中では、松岡くんが一番明るいイメージがあります!

また、バンドをやっていた印象も強く、歌(音楽)のイメージでした!

V6の皆さんはアクロバットを中心としたダンスがかっこいい印象があります!

ただ歌も本当に上手でして、私個人的には坂本くんの癖のない歌声が好きですラブラブ

KinKi Kidsは、個人だとあまり「陽」なイメージはありませんが、2人揃うと「陽」!

ハーモニーがきれいな印象もありますが、ダンスもかっこいいですよね!

はみんながとにかく明るいイメージ!

私の中でも大野くんど真ん中説が立証されています笑

 

NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、SixTONES

NEWSは、メッセージ性の強い楽曲をパワフルに歌っているイメージ💪

常に全力なメンバーにいつも背中を押してもらっています!

関ジャニ∞は、バラエティでワイワイしているイメージが強い!

だけどライブではバンドで「THE男」な姿を魅せられギャップに惹かれます!

KAT-TUNは、個性が溢れかえっている人が多いイメージ笑

ボイパとラップとセクシーな歌声を1つの楽曲に詰め込めるのはKAT-TUNならではです!

SixTONESは、度肝を抜かれるほど歌がうまい!

京本くんやジェシーくんはもちろんですが、個人的には松村くんのハモリが好き!

 

Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、Sexy Zone

Hey!Say!JUMPは、大人数でシンクロダンスを踊っているイメージが強い!

個人ではTHE陽!な人は私的には居ませんでしたが、グループになると皆さんにぎやかになって可愛いラブ

Kis-My-Ft2は、ローラースケートを使ったパフォーマンスのイメージ!

玉森くんが陰なイメージがあるのは私だけでしょうか!笑

A.B.C-Zは、アクロバットを盛りだくさんに入れたパフォーマンスのイメージ!

河合くんは、ダンスも歌もモノマネしているから、どっちのイメージも強かった笑

Sexy Zoneは、個性の塊!っていうイメージ!

松島くんはダンスが上手だと思っていたけど、歌も上手なんだ!ってこの間ふと思いました!

 

ジャニーズWEST、King&Prince、Snow Man、なにわ男子

ジャニーズWESTは、ダンスの迫力はもちろん、歌もうまいイメージ!

先日濱田くんがバラエティで歌っているのを見て、歌唱力にびっくりしました目

King&Princeは、もちろん歌声もきれいですが、個人のダンススキルが高すぎます!

Dance Practice動画は何回見ても飽きないので、ぜひ皆さんも見てみてください!

Snow Manは、大人数でも完全シンクロさせるダンスがかっこいい!

岩本くんが振付するダンスは少しシュールなものが多く、かっこよさの中に面白さもあります!

なにわ男子は、かわいいイメージが強いですが、ダンスは物凄くかっこいい!!

私は大橋くんのハスキーで厚みのある歌声が大好きです笑

 

 

いかがだったでしょうか?

皆さんのイメージとはどれくらいあっていたでしょうか?

どっちの一面もある!!という方がたくさん居り、

位置を決めるのも大変でしたあせる

次回はジャニーズJr.でやってみようかな!?