今日は

国民的アイドル『嵐』

の魅力を語っていきたいと思います!

 

皆さんは嵐と聞いて、何を思いますか?

ライブ?バラエティ?俳優?

嵐の皆さんは、本当にマルチに活躍していますよね!

そんな彼らについて今回は少し深掘りたいと思います!

 

 

嵐とは?

嵐は、

1999年9月15日に結成し、

1999年11月3日に『A・RA・SHI』でデビューした、

5人組グループです!!!!!

メンバーは、

大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 です。

入所時期は異なりますが、

Jr.時代からメンバー同士関わりが多かったみたいです!

 

ハワイで華々しくデビューし、

スター街道まっしぐら!なイメージがありますが、

実はデビューして数年間は、思い描いていた通りに物事が進まないことが多くあったそうです

 

しかし、

松本潤くんが出演した『花より男子』をきっかけに

彼らの知名度・人気は急上昇上矢印

2009年から6年間、国立競技場に立ち続けました

(現時点で単独コンサートを国立競技場で行ったアーティストは6組です)

(国立で一度だけでも嵐のライブ見たかったな~)

ライブ以外にも、

24時間テレビのメインパーソナリティ紅白歌合戦の司会

あらゆる大役を任されてきた嵐の皆さんでした

 

2019年の1月には、

2021年いっぱいで活動休止することが発表されたものの、

彼らの20周年を祝う『5×20』では、

ファンクラブ会員が一度は必ずライブに参戦できるようにと、

動員数は230万人近いとか!!

(倍率が高くなりチケット入手が難しくなったことを聞き、これだけの公演を行ってくれたらしい!)

(なんとファン想いな!!!!!)

 

嵐の魅力

そんな彼らの魅力は何なのでしょうか?

バラエティ能力の高さ?

見ているだけでもわかる仲の良さ

観る人すべてを圧倒するライブの演出力

(う~ん、たくさんありすぎて1つには絞れない!)

 

バラエティでは、

「嵐の宿題くん」「ひみつの嵐ちゃん!」「VS嵐」「嵐にしやがれ」など

非常にたくさんの番組で私たちを楽しませてくれました!

(5人がわちゃわちゃと楽しんでいる姿がなんとも微笑ましいラブ)

 

ライブでは、

ムービングステージやフリフラの導入により、

座席がステージから離れているファンでも楽しめる演出をたくさん考えてくれました!

(誰もが圧倒されるステージは松本潤くんが演出しているようです!)

まだ嵐さんのライブを見たことがない方は、ぜひ下のリンクから見てみてください下矢印

(私が一番おすすめなのは、1:04:24~の「Sugar」です!)

 

 

彼らは2021年1月1日から活動休止中であるため5人の姿を見ることはできませんが、

個人ではいろんなジャンルで活躍されています!

一人ひとりの魅力もたっぷりですので、出演されている作品やバラエティなど見てみてください目

・櫻井翔くん:「櫻井・有吉THE夜会」「news zero」「1億3000万人のSHOWチャンネル」など

・相葉雅紀くん:「相葉マナブ」「嗚呼!!みんなの動物園」「VS魂グラデーション」「相葉雅紀の人生クイズ~クイズ監修バカリズム~」など

・二宮和也くん:「ニノさん」「ジャにのちゃんねる」「マイファミリー」など

・松本潤くん:「99.9-刑事専門弁護士-」「Johnny's Festival(総合演出)」「どうする家康」など

 

5人が再び集まる日がいつ来るのかはわかりませんが、

再集結した時には今までの何倍も進化しているのだろうと

想像を膨らませながら待っています!!