こんにちは!


リボトリール断薬から1年半、全てのベンゾを断薬してから、約1年が過ぎました。

 


今年に入って、軽い揺り戻しのような感じで、ブレインフォグ、手足や口の周りの痺れ、言葉が出ずらいなどの症状に揺さぶられています。




「これを乗り越えたらまた少し元気になる!」

そう考えるようにしています。




その他には相変わらずの頭鳴りと、目の違和感は残っていますが、悪化して良くなってを繰り返しながら、消えることを諦めていません。



最近気づいたのですが、ペットボトルの飲み物を飲むとき、顔を上げた時の頭の金属音が小さくなってきました。



なんかわかりにくいですが、顎を上げた時と顎を食いしばった時に、頭鳴りの金属音が鳴り響く感じだったのが、小さくなってきました。

  


ゆっくりとゆっくりと、いつの間にか少しずつ少しずつを信じるしかないですね!



でもね〜、夜中の静けさで頭鳴りが気になり寝付けない事があるので、空気清浄機全開にして音を出して誤魔化してます(笑)




なんか暗めの報告ですが、1年前より、断薬後よりは確実に回復しているのは確かです。



ベンゾショックの大変な時に頂いた、先人さんの言葉が、今でも大きな心の支えになっています。


一部転載します。



mimoさん、こんにちは


厄介なのは、治る期間が人によって大きく差があると言う事です。


数週間、数ヶ月で治る人もいれば

3年、5年、10年かかる人もいます。


「これは後遺症だ」と言ってる人の多くは、

まだ1~2年だったり、5年以内だったりします。


10年、20年治らないと言う話しは聞いた事がありません。


たった2~3年で「後遺症」と決め付けてネットに流さないでほしいです。


見た人が信じてしまいます。


因みに脳から近い離脱症状は治りが遅い傾向があります。


特に口の中や舌は、しつこいので根負けしないで下さい。


徐々に緩和されると思います(早いか遅いかは個人差)




この言葉を忘れずに、私は今日まで頑張る事が出来ています。


そして、これからの励みにもなっています。


そんな大切な言葉を、今現在、しつこい離脱症状で苦しんでおられる全ての人に共有しようと思いました。




どうか諦めないで下さい。私も諦めないで頑張りますよ〜



減薬されている方、断薬された方も1年前の自分を思い出して下さいね!




どこかきっと良くなっている …

その事を思い出してください。




そして、3〜4年経った後に急にぐんぐん良くなる人が実際にいることも事実です。




みんな元気になれ〜🎵





ベンゾサイト作りました