前回のブログで私が抱えている、離脱症状の一つ化学物質過敏症について書きました。




でも実は、この症状、脳の誤作動かも?



たま〜にですが、そういう場面もあるんです。




この症状が出始めてから約10ヶ月経った今、条件反射的に、この症状が現れることがあることを自覚しています。




ベンゾショック時は、確かに舌の痺れや痛みが凄まじく、インクがダメで、ボールペンを持つことさえ出来ませんでした。




インクカートリッジがダメなので、コピー機の前、プリンターの前に座る事も無理でした。




アルコールやエタノールは勿論、お酒に近づいても、舌が痺れ、呼吸が苦しくなりました。




でも現在少し感じ方が違うような気がします。




化学物質がダメだった事を忘れていて


あれ?

大丈夫だった!


そんなことが起きるようになりました。




逆に、痺れが来るから嫌だなと思いながら、コピー機に近づくと、今でも必ず舌が痺れます。




脳が、ベンゾショック時の記憶を今も引きずっている?条件反射的に、症状が再燃する?




これが例の、脳の誤作動なのかな?




だとしたら、修正する方法はあるのでしょうか?