3カ月飲み続けていたバランスですが、身体の調子が良いこともあり、薬を、そろそろ止めてもいいかな?とは思っていました。

 

 

 

それよりも、物忘れが酷くなっていることが心配でした。

 

 

かかりつけの内科に医師に、物忘れのことを伝えると、

 

 

 

「それでは止めましょう!」

 

 

 

その一言で、バランス錠は、処方されなくなりました。

 

 

 

その言葉を聞いた時、私は医師に、「急に薬を辞めても平気ですか?」と質問しました。

 

 

 

その時の私には精神薬の知識は全くありませんでしたが、心の何処かで、精神薬は、ゆっくり止めるもの …

 

 

 

 漠然とそんな記憶がありました。

 

 

 

医師の答えは、

 

 

「問題ありません、大丈夫ですよ~」 でした。

 

 

 

私はその言葉に安心し、その日(2020年、2月頃)が一気断薬の日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免責事項