今日は母とランチ〜〜ナイフとフォーク



まだまだ平均寿命まで10歳以上ある母ですが、

健康寿命は何歳かなんて誰にも分からないのでね、

行けるうちに色んなところに連れて行ってあげたいなぁ、なんて思いまして照れ



節目節目のお祝いや、母の日、誕生日には

旅行に行ったり

プレゼントを送ったりしていますが、


なんて言うんですかね

日々のご機嫌伺いというか、

母親の健康や身の回りのことを気遣って

実家に顔を出す、とか

身の回りの世話を焼く、とか

そろそろしないといけないのかなぁ、と

思ってるんですね

思ってはいるんですよ



でも、母はとても厳しく子育てをしてきた人で

私の中にわだかまりというか

何であの時…みたいな思いが今でもありまして

なかなか分かりやすく優しく出来ないんですね悲しい



青木さやかさんの気持ちに近い思いのかな?



でも、親はいつかは死ぬわけで、

頑張ってでも親孝行していきたい

と思ってランチに誘ったわけです

偉いぞ、私!!





美味しくて見た目も美しい前菜〜




メインのお肉も美味でございましたーお願い



話題は親戚の揉め事だったりと

あまり楽しいものではありませんでしたが、

まぁ仕方ない!!



割り切っていきまっしょいっ爆笑






今日はこんな感じで出掛けてきました気づき

ノースリジレも着納めかな

本当にやっと涼しくなってきましたね!




早くこの前購入した秋服が着たいでーす👗