先日、息子の訪問先のお宅に手土産を持たせた話を書きましたが、


あの日は購入出来た事に満足して、

ほったらかしになっていたレシートを鞄の中から発見目




箱は有料です、って言われて

「はいはい〜♪」ってお答えしまして




だって、焼き菓子をよそのお宅に持って行くんだから、

そりゃあ箱ですね⁈




ケーキ屋さんで箱が有料ってあんまり経験がないのもあって、

まぁ、100円くらいかな、って勝手に思ったんですよね

断るって選択肢もなかったし




で、先ほど見つけたそのレシートかこちら





なんとなんと、箱代が320円ーーーびっくり



今どき常識ですか⁇

私はちょっとびっくりなんですけどびっくりびっくりびっくり



一昔前ならケーキ1個の値段が箱代って!!



ま、無事に用意して出来たらいいんですけどね

いいんですけど、びっくりしました、っていうお話でした

チャンチャンルンルン



秋の旅行、そろそろ準備しないと間に合わない!

紅葉の綺麗なとこに行きたいなぁ🍁