GWに帰省した新社会人の娘




初任給でお世話になった人たちにプレゼント、っていう良い話を巷では聞きますが、

果たして娘がそんな気の利いた事をするのか?




さてどっち?と少ぉしだけ期待して待ってました




帰省初日、

プレゼントどころかお土産の1つもなく、

次の日も何か出てくる気配は全くありません

ちなみに、往復の新幹線代は親がだしました!



ま、そんな子だったよね、と思いながらも

私の実家を訪問することになっていたので、

初孫の娘をものすごく可愛がってくれた私の母、

つまりは彼女のおばあちゃんには何か買ってあげてとお願いして、一緒に雑貨店に行きました




おばあちゃんにはフェイラーのハンカチを、

おばあちゃんだけだとおじいちゃんがかわいそうなので、

おじいちゃんにも何て事はないハンカチを




で、店をブラブラ見ていると

去年可愛いと思っていたビーチサンダルを発見




買おうかどうか迷っていると

「ママにも買ってあげるよ」

とそっけなくいう娘




思っていた感じの渡され方とは違うけど、

お言葉に甘えて買ってもらっちゃいました





ハートが可愛すぎるっ♡




新生活をはじめるにあたり、

おばあちゃんからは就職祝いを

私からも初任給までの生活費を多めに渡しているので

自分達のお金が戻ってきただけのようではありますが、ま、良しとしよう




娘よ、ありがとう!!




会社は楽しいらしく、

出勤したくないと思ったことなく4月を終えたそう




GW最終日も後ろ髪引かれる様子もなく

ルンルンで戻って行きました




なんてタフなメンタルなんでしょう




私が新社会人の時は、ヘロヘロに疲れて待ち焦がれたGWだったよー




周りの方々に感謝して、

謙虚に、でも自信を持って頑張ってね爆笑