大学生息子、無事に4月を終えることが出来ました爆笑




高校の時は本当に朝が起きられなくて、

起こしても2度寝、もちろん自分で起きるなんて事はなくて

娘からは私が起こしてくれると思っているから起きないんだ!

甘やかしすぎ!!って言われてましたが、


私が寝坊して遅刻した次の日も自分では起きないし、

何日も起こさずに傍観するのはなかなか難しい😓


3日はほっといてみたこともあるんですが、

本人が気付くまで、っていう意見はよぉく分かるけど、

やはり内申を握られている立場で

何度も何度も遅刻させるわけにはいかないと思っちゃいますよね⁈




そんなこんなで、1度病院に連れて行かなくてはいけないなと

真剣に病院を調べていました🏥




学生の間はまだしも、

この調子で社会人になっても起きられなければ出勤も出来ない


出勤出来ないって脳力以前の問題ですよね⁈




同級生では一人暮らしを始める子もたくさんいるわけだし、

いつまでも親が起こしているのは違う!

とはいえ、一緒に暮らしていて

どこまで見て見ぬふりをすれば良いんだろう、

と思いながら迎えた4月




なんとなんと、あの起きられない息子が

毎朝自分で起きて1限からの授業に行っています!!

正直信じられませんびっくり

親でも分からないこと、当たり前だけどあるんですね照れ