先日の娘の家探しの際、

帰りの新幹線に乗り込む前に飲み物を、と思って

駅構内のキオスクへ



で、お茶を持ってレジで

「タッチで」って言って携帯を出した私



すると店員さん



「タッチって何でしょう」


と、何言ってんだこいつ、ってトーンで聞いて来た



こういう時って、本当に何言ってるか分からない人に遭遇したとしても

私なら、


「あ、タッチ?ですかぁ…(・・;)」



ってなって、ちょっと困った態度で下手に出ると思うんだけど、

なに、この



「タッチって何でしょう」



って言い方!!




タッチで、って方言でしたっけ?

タッチ決済で、って言わないといけない?


ってか、レジをされている方なら



「タッチ決済ですね。タッチ決済は対応してなくて」



とか何とか言えませんかね?



「タッチ決済のことですが、ご存知ないですか?」


と返せなかった自分が悔しいーーー