最近テレビが面白くない〜

テレビ世代の私でさえそう思うんだから、

子供たちがテレビを見なくなったのも納得でしかない…



遅ればせながら、YouTubeに手を出しはじめた

アラフィフパート主婦の私



最初は見方もよく分からなかったんだけど、

息子に教えてもらって

広告をスキップしたりする技も習得



色々と楽しみ方も分かってきました✌️



そんな中、最近すごく良かったチャンネルが

veryモデルの滝沢眞紀子さんのチャンネル




こんな綺麗なモデルさんも

お料理作ってるんだなー


ずっと雑誌では見て知っていた方ですが、

動いてしゃべるタキマキさんを見るのは初めて



手際も良いし、嫌々やってる家事っていうより

持ってるスキルをお見せします〜って感じで



毎日のことを、歯磨きする様に

スルスル〜サラサラーとされているのを見て



あ、そっか、

今は料理は女の人が押しつけられた「仕事」ではなくて、

持ってるスキルのひとつなんだ!



って急に思えて爆笑



亀梨くんも素敵にお料理





高岡早紀さんも、あんなに綺麗なのに

お料理してるんだー、と尊敬





男も女もなく、料理スキルが高いってかっこいい✨



嫌な家事の一つではなくて

趣味の一つ、くらいの気持ちでやっていきたいなーと50にして気付きをもらえたのでした爆笑