昨日はですね、年末に会ったばかりの友人と

飲み放題の人生相談、っていうか仕事相談でした




ちょっと聞いて欲しい話があるーー、とヘルプが来たんですが、

彼女からそんな連絡が来たのは初めてで

やっぱり頼られると嬉しいものですね気づき



年明けから行っている派遣先での振る舞い方や

その企業の方々との接し方に

派遣勤務が初めての彼女は戸惑っていて

派遣経験がある私に色々聞きたかったみたい



私なりに思う真理を伝えましたチョキ



それは、

▶︎最初の1か月は個性を出さない 

▶︎自分の情報を話しすぎない

▶︎何が正しいかではなくその会社の慣例に従う

▶︎仕事は速さよりも正確さ

▶︎男性社員に気に入られ過ぎない


真面目な彼女は時折メモを取りながら私の話を聞いていましたビックリ目



多いにまじめに話しながらも飲み放題だったのもあり

生ビール🍻→酎ハイ→麦のお湯割り✖️2杯→熱燗🍶

お店を変えてまたまたお湯割り〜



食べかけ失礼!友人はガリ酎ハイ押し❤︎



流石に今日は少し二日酔いでした笑い泣き



頑張れ、友人!!




\\気をつけてたのに太ってしまったーー何とか体重を戻したいっ//

トランポリン、絶対痩せそう!