コロナが5類になって、

マスク着用は個人の判断に委ねられましたが

私のパート先は

マスク必須!

マスク着用は義務!

のまま2023年を終えましたネガティブ



電話も多いパート先なので、

喋ると息苦しいし、顔は蒸れるし肌は荒れるしで

一体いつになったら外して良いんだろうねぇ、って皆で愚痴ってたわけなんですよ



それがそれが!

ついに、

2024年よりマスク解禁!!となりましたーーーー拍手拍手拍手拍手




やっとマスクを外せるラブラブルンルンラブラブルンルン




とルンルンで出勤すると

会う人会う人みんなマスクを着けてる目目目




仲の良いパート同期に


「あれ?着用?」と声をかけたところ

「うん、私は化粧してないからテヘ



あれあれあれ?

めっちゃマスク外したいって言ってたよね⁈



そ、そうなんだ、と思いながら着席すると



あれあれあれーー

殆どの人がマスク着用!!

9割着用って感じ



他の人たちも、いつまでマスクしなきゃいけないのーって嘆いてたよね⁈




解禁になってもマスク着用者ばっかり!!




話合わせてただけなんだーあせる




人生、いくつになっても学びだわ…