大学生の娘と高校生の息子、夫の4人家族
アラフィフパート主婦です
精神的にはまだまだ子供に振り回されながら
肉体的には毎日のんびり過ごしてます音譜


知人に



「なるほどね〜」

を連発する人がいる



「なるほどね〜〜」

「なるほどぉ」

「なるほどね」



バリエーションはこんな感じか




3分に5回出てきたんじゃないかって時もある




人の話を良く聞いてて感心感心、って方じゃない方の



「なるほど」

全く心がこもっていない



なるほどなんて思ってないのが丸分かりなのに

彼女があんなに「なるほど」を連発するのは

何故なんだろう?って

彼女の生きてきた道に思いを馳せる私



ただ黙って話を聞いて欲しい人には良い相槌かもしれないけど、

私は違う意見も聞きたいタイプ



彼女から「なるほどね」が出ると

なんか小難しいこととかうんちくめいたこと言っちゃったかな?って心配になっちゃって



人付き合いっていくつになっても難しい泣