夫とですね、子育ての方針が合わず

イッラーームキー





息子、ゲーム三昧なんですよ私から見ると






寝てるかゲームしてるか、の印象ぼけー






私は、





Wi-Fiを与え、

携帯を与え、

ゲーム機を与え、

個室を与え、

もちろん衣食住を与え、

小遣いを与えて





「子供がゲーム三昧なんですぅぐすん





って言ってみても





親が環境与えてるのも良くないんじゃない?って

とこでもある気もして





好きな事だけしていることを認めて良いのか⁈






注意してやめないんだったら制裁がいるのでは?と昭和的な考えになるんですが、






夫は、制裁には意味がない

本人が考えて決めることだっていう方針で





強く怒るっていうことをしないんですね





休日の朝11時、私が息子に





「体調が悪くないんだったら起きなさいよ」





と極めて冷静なトーンで声をかけたにもかかわらず、

猛烈に嫌がられて悪態つかれて





はぁーー😮‍💨





ってなってるのに、





やーーーーっと起きてきた息子に





「おはようっっっ😃」



って、とびっきりの笑顔で声をかけるんですよね






私ばっかり子供に嫌がられて

やってられないって思いません⁈