アブダクションとキャトルミューティレーション | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの北条政子、虹の国組は、うさぎ×3、モル×5、セキセイ×2

先日、ついツボって買ってしまった海外のおもちゃ。

 

なにを隠そう(知ってる?)宇宙人やUFOネタが大好きな私キメてる

子どもの頃から、矢追純一のUFO特番が大好きだったし(年代バレる)、雑誌のムーを愛読していたようなヤバい子供時代。都市伝説とかも今も好きよ凝視

 
 
これみて、”キャトルミューティレーション” って言葉を思い浮かべた人は立派な宇宙人オタクね凝視
ちなみに、キャトルミューティレーションって、一部のマニアで「キャトる」とか、「キャトられた」とかいう ”誘拐する” って意味でつかわれることが多いのですが、実際は、なんらかの事情で内臓や血液を抜かれた状態のことを指すのであって、UFO(宇宙人)によってさらわれた牛などが、惨殺されて発見されたという怪事件を指した言葉であります。
 
ちなみに誘拐のことは、”アブダクション” といいます。
 
 
こういう怖いことをパロっておもちゃにしちゃうのも、さすがアメリカ泣き笑い
 
このおもちゃについているミニサイズの本。
「THE COW ABDUCTION CHRONICLES」とあります。牛誘拐事件の年代記って感じかな牛
このミニブックの話なんですが、UFOの燃料にメタンガスが必要で、そのメタンガスを牛が排出していることをつきとめる!みたいなお話。
 
確かに、牛のげっぷにはメタンガスが含まれていて、それは、温室効果ガスのひとつ。調べてみたら実は牛の排出するメタンガスの量は、全世界の温室効果ガス総排出量の約5%をも占めるらしいのです。
しかも農研機構では、2050年のカーボンニュートラル実現に向けた研究開発の一つとして、牛のげっぷに含まれるメタンを減らす技術の研究に取り組んでいるのだそう。
 
おぅおぅ、ただのおもちゃと思いきや、めちゃ科学的な話や地球環境の話にまで発展したわ泣き笑い
ちなみに、メタンガスは牛や羊や山羊のような反芻(はんすう)動物が排出すると言われています。
 
反芻(はんすう)のお話は、以前ブログでもうさぎとの比較として書いたことがありました。
 
 
でもUFOは、馬もアブダクションするよね。
まぁ、大抵は牛だけど。比較実験なのか、単純に牛と馬を間違えているのか?
ちなみに映画ノープでは、馬がアブダクションされるのは捕食でした。UFOではなくある種の生物。
 
ノープはジョーダンピールの映画。
UFOネタだけでなく、人種差別や動物虐待とかいろんな問いかけがされています。気になる方はぜひ。
ジョーダンピールの映画、シャマランの映画と同じくらい個人的には好きにっこり
 

 
そして、このおもちゃ。
光るしサウンドつきだし、よくできてますニコニコ
牛が拉致されるときには牛の鳴き声まで牛
マジ、最高目がハート飛び出すハート
 
 
 
そして、また話は変わりますが、土曜は仕事で帰りにまたまた先日おじゃました珈琲店へ。
 
外が暑すぎネガティブネガティブネガティブ
アイスコーヒーと週末限定スイーツ。
スイーツは、酒粕プリンでした。
めちゃ美味しい飛び出すハート
バケツいっぱいいける!ニコニコ
 
 
FBのもる友さんが、プリンに牛がとか言うものだから、サクッとコラージュ泣き笑い
新しい未確認飛行物体宇宙人
 
 

静岡っ子たちの詳細です。

 

現地にいた7匹の子たちは、6月23日にふじみ野うさぎハウスさんへ全匹移動となりました。

今後は、ふじみ野うさぎハウスさんから里親募集となります。

静岡っ子のみんなにあいにいってあげてくださいねーニコニコ

 

預かり宅の子たち は、引き続き預かり宅より、里親募集となります。

気になる子がいる方は、お問合せくださいねニコニコ

 

 

レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)、おかき(未去勢)は、私、うさもる(静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(避妊済)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

さすけくん(未去勢)、あかねちゃん(未避妊)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、現在治療&経過観察のため里親募集一時停止中。

 

わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。(おかきくんは今後掲載予定)

里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。

 

なお、譲渡については、ペットのおうちでの設問(アンケート)を確認の上、こちらからも追加で質問をさせて頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ