ほしの市へ | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

本日は、朝から地元、浜松駅南のサザンクロス商店街で毎月第2日曜に開催している、ほしの市へ。

そして、今回の目的はこちら。
半年ぶりのほしの市出店キラキラ


ちょうどオープンの10時すぎに駅につき、そこから向かい既に行列が真顔
そして4組前くらいに、ゆらゆいさん夫婦が並んでたよ〜泣き笑いやはり、きてたのねキメてる


お店の方に前回買えなかったので、今日は買えてよかったと話したら、今日は沢山持ってきたんですよー!って。それでも甘夏プリンは既に完売してた泣き笑い


買ったのは、シンプルなベイクドチーズケーキと、フロマージュ、そして苺のショートケーキチーズタルト。
息子とわけて食べましたが、甘くなくてどれも美味しい。とくに苺、めちゃ美味しいやんキラキラ



そして、今回もうひと店舗気になってたお店が。
お茶のカフェ。
お店ではケーキやおにぎりとかが食べれるカフェなんですが、前から気になっていて、娘が帰省したときに一緒に行きたいな〜と思ってたお店。
ほしの市にくるんだ〜と知り、ランチパックを買いたいと思ってました。
こちらもやはり目当てに買いにきてるお客さんおりました。無事に買えてよかったキラキラ
オリジナルの水出し緑茶も試飲させてもらいました。
美味しかった〜。
次は天狗茶飲みたいわ〜。



ランチパックはおにぎりセットおにぎり


海苔が別添えでした。
鮭、茶飯の焼きたらこ、ネギ味噌、唐揚げ、卵焼き、かぼちゃ(カレー風味?)。


息子がちょうど帰ってきて、食べたいいうので、ほぼ食べられましたが泣き笑い


そして、私が大好きな麩菓子。
なんとカシスですって!オシャレキラキラ


そして、本部で委託販売してる末廣鮨さんのお寿司。
初めて買ってみました。


鮪、生ハム、お稲荷、たまご、かんぴょう巻き、サラダ。これで市販のお吸い物ついて600円。
600分以内には食べられなかったが、美味しかったです。


こんな感じで現地では演奏もあります。
Swingin Koyaさん。



帰りに近くのスーパーでのオーガニック市で、葉付きにんじんあったよと、ゆらゆいさんに聞いてたので寄ってみたら、すでに完売でした泣き笑い

仕方なくスーパー内でうさもるたちにセロリとケールを。


ちょっと体調悪い中のお買い物でしたので、長居はできませんでしたが、買いたいものは買えたので満足キラキラ


最後に駅ビルで、息子に頼まれてたファイルを100均で買うついでに、C-plaに寄ってガチャチェック。
チャーミーちゃん、あと少しでなくなりそうで、なんかやらねば衝動にかられ、つい。
うさぎチャーミーちゃん出たよーキラキラニコニコキラキラ
やったぁ飛び出すハート


静岡っ子たちの詳細です。

とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。

 

預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。

いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。

 

現地にいる子(全匹♀)

 

預かり宅の子たち 


レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)、おかき(未去勢)は、私、うさもる(静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(避妊済)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

さすけくん(未去勢)、あかねちゃん(未避妊)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、現在治療&経過観察のため里親募集一時停止中。

 

わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。


里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。

 

なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ