素敵便と最近たべたもの | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

少し前に、東西南北どん兵衛食べ比べのことをブログに書きましたが、SNSでも投稿していたところ、西だけ買えずに食べれなかったことを知った、もる友さんの、なべしき(しのちゃん)さんが、わざわざ西日本限定のどん兵衛を送ってくださいました飛び出すハート
 
ありがとうございました~ニコニコ
 
送るねーと言っていたのが冗談かと思ってたら、マジできた泣き笑い
しかも1ケース送ってくれたので、次回、静岡っ子お掃除ボラのみんなにも分けさせてもらうとお伝えしております。
嬉しい楽しいことは、みんなでシェアしたほうが、もっと嬉しい楽しいになりますからね。
ありがたや、ありがたや目がハート飛び出すハート
 
 

 

そして、前回静岡っ子のお掃除の帰りには、受取りぶつがありまして、久々にゆらゆいさん箱うさぎさんへ。

 

予定の時間より少し早めについたので、近くの前から気になっていたケーキ屋さんへ。

パティスリー・ル・タンというお店→Instagram

 

 
久しぶりに、普通のショートケーキが食べたくなって購入。
お腹空いてたのがいけなかった。ついたくさん買ってしまったわ泣き笑い
 
 
ショートケーキ、チョコレートケーキ、お店の名前でもある、ル・タンというタルト。
 
 
抹茶とマスカルポーネクリームのカップケーキ。
茶色の部分は小豆です。
 
 
シンプルなプリン。
かためとなめらかのちょうど中間くらい。
どのスイーツも美味しかったです飛び出すハート
 
また行く機会があったら渋皮栗のモンブランも食べてみたいなぁ・・・キラキラ
 
 
そして、こちらはGWあけの出勤前に食べた朝マック。
久しぶりにホットケーキにっこり
クーポンがあるとつい頼んでしまう。(そう割引ないけど)
 
 
息子の受診もあり、午後から半休もらったときに、駅で食べた一風堂のラーメン。
何年かぶり。
今更でしたがチャーシュー抜きも出来るんですね。(値段かわらないけど)
辛もやしや紅しょうがなどは、以前はテーブルにあったけど、今は頼むと小皿で提供なんですね。途中で気づいてもらいましたにっこり
 
 
半チャーハンもつけたよん。美味しいニコニコ
 
 
そして、一風堂と同じ日。
息子の受診を終えて、みんなのお世話を先にしたあと、外食をしようということになり、近所のさわやかへ。
GW中は混雑していたと思いますが、GW明けだったせいか空いていてなんと待ち時間ゼロ。
迷いなく入店しました。
昼ごはんも一風堂で食べていたのもあったので、そこまで空腹でもなく、私はライスはなしにしました。
 
 
そして、さわやかのプリン。
限定店舗のみらしいのですが、プリンセットがあったので早速注文。(ライスは息子に)
なんとなくプッ○ンプリンに似たような味。
少しそれより濃厚?プルプル感が増した感じ。
昔ながらの硬めのたまごっぽいプリンのイメージでしたので、個人的には、プッ○ンプリンかよ!って思いちょっと残念でしたが、一度は食べてみたかったのでまぁ満足。
それに、プッチンプリンは時々食べたくなるし。(今、生産休止で食べれないのでしたよね、たしか)
あと、このクッキーがなんとも・・・ですよね凝視
 
 
ちなみに、さわやかのハンバーグ。
家庭でも、似たような味を味わえるお肉とソースがあるんですよ。
某所で買えます。そのお話は、またの機会に・・・。キメてる
 

静岡っ子たちの詳細です。

とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。

 

預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。

いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。

 

現地にいる子(全匹♀)

 

 

 

預かり宅の子たち 

 

レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)、おかき(未去勢)は、私、うさもる(静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(避妊済)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

さすけくん(未去勢)、あかねちゃん(未避妊)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、現在治療&経過観察のため里親募集一時停止中。

 

わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。

 

里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。

 

なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ