”手乗りじゃないと…?” | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

久々に鎌倉トリオ。

ここのところ換羽期。

桜の花も舞い散る季節だが、鳥の羽も舞い散る〜泣き笑い


以前からブログを読んでくれている方はご存知かとは思いますが、鎌倉トリオは、静岡っ子のとこにいたセキセイさんで、べるを商店さんが150羽以上の保護をしてくれたのですが、そのうちの3羽は我が家で里親として受けることにしました。


ケージ飼いではなく、部屋に放鳥されて育っていましたので、相変わらず手を近づけるだけで逃げるし懐くこともありませんが、それでもよく喋ってくれるし、元気にしてるからよしニコニコ



ボーイズラブな源義経くん(左)と源頼朝くん(右)


北条政子ちゃん


しかし、うまくコミュケーションとることで、手乗りにもなるのかしら?

手乗りにならなくてもよいけど、距離感は少しずつでも縮めていけるといいなぁ。


TSUBASAさんの記事、参考になりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

静岡っ子たちの詳細です。

とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。

 

預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。

いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。

 

現地にいる子たち


預かり&里親決定の子たち 

 

レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)は、うさもる(我が家・静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(未避妊)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

マリリンちゃん(避妊済)、さすけくん(未去勢)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、受診&一時預かり中。

 

わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。

里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。



なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ