都内エトセトラ | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

昨日の朝の通勤時間帯は、地元は大荒れの天候で、傘は壊れるは、ずぶ濡れになるわで、散々でした。
帰りに濡れた服を着て帰るのが苦痛泣き笑い

さて、前回からのつづき。
チャーミーちゃんのポップアップのあと、エスカレーターで下の階に降りていくろ、巨大なうさぎさんのぬいぐるみが凝視
 
きっこうちゃんというらしい。
ポップアップストアやるくらい結構人気らしいが、知らんかった凝視
 
 
そのあとは、同じく渋谷のロフトで開催中のチチヤスチー坊フェア2024へ立ち寄ってみましたにっこり
 
 
チー坊のかわいいグッズがいっぱいありましたよー飛び出すハート
 
 
 
 
文具系が多めなので、結構使えそうなものたくさん。
 
 
バディアートプロジェクトといって、障がいのある方と、プロのクリエイターがバディ(相棒)となってモノづくりをするというコンセプトで制作・販売しているグッズもキラキラ
 
 
 
 
自分で描いたイラストを入れて、オリジナルのバッグを作れるという企画もしていました。
スタイや靴下、タンブラーもあって、バッグ以外は後日受け取りらしかったけど。
3月30日から4月14日まで開催らしいから近くの人は行ってみてねーにっこり
 
 
そしてロフトにもチャーミーちゃんニコニコ
地元にもおいてくれないかなぁ~凝視
 
 
バイト終わったら、娘が会いにいく~というので、そのあとは、新宿まで移動。
到着が遅れるとのことで、待ち時間、駅前の新宿フラッグスのGAPのカフェへ。
GAPカフェは、この新宿店が世界初らしいよーキラキラ
 
ドリンクのサイドメニューとして、クリスピークリームドーナツも提供していました飛び出すハート
そして、カフェラテは、好きなラテアートをチョイスして、マシーンにセットして自身で作るというものでした。なんか、これも楽しい飛び出すハート
田舎のおばちゃんは、こんなことでも、テンションプチあがり泣き笑い
 
 
 
できました~ニコニコ
 
 

 

娘到着。

帰りの時間もあったので、あまり時間がなく、とりあえず2人で「お腹すいたー」となり、遅いランチ(もう15時すぎ)。

日曜で、どこも混雑しているし・・・と近くのしんぱち食堂へ。

安いし、過去にも上京したときに何回か利用してます。

昼食と夕食の合間の時間だから絶対空いてるだろうと思って行ったら、やっぱり空いてて、すんなり入れました。

 

 

娘には、帰りに夕飯用の持ち帰り弁当も一緒に注文。あと、会うまえにLUSHで娘用にプレゼント買ってあったので、渡して駅でおわかれ。

短い時間でしたが、先日まで沖縄遊びに行っていたので、色々お土産話きいたりして、元気に楽しい学生生活しているようで安心しました。



次来るときは、もう少しゆっくりできるといいなぁ~にっこり

 

 

 

 

 

 

静岡っ子たちの詳細です。

とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。

 

預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。

いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。

 

現地にいる子たち

 

預かり&里親決定の子たち 

 

レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)は、うさもる(我が家・静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(未避妊)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

マリリンちゃん(避妊済)、さすけくん(未去勢)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、受診&一時預かり中。

 

わが家から里親募集中の子は、ペットのおうちに登録させて頂いております。

里親ご希望の方は、ご相談は他でも可能ですが、実際の譲渡の際は、ペットのおうちでの譲渡契約になります。ご理解ください。

 

 

なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ