よもやごと | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

昨日は、少し前から入院していた父親のところへ。

 

実は、一人暮らしをしていましたが、あちこち痛みもあり、どうにも動きも悪く、食事もとれなくなり、少し前から入院していました。

全身精査したら癌がみつかりましたが、年齢的にも高齢で、本人、家族とも積極的な治療はしないとDNR(Do Not Resuscitate)の意向を伝えていました。

 

朝、血圧が測定不能で姉のところに病院から連絡きたようで、午前中に姉からラインが。

急遽、午後から休みをもらい、病院へと向かいました。

呼びかけへの反応はイマイチでしたが、モニターの酸素飽和度はよく、呼吸は安定していて顔色はよかったので、ちょっとほっとしましたが。

ただ、年齢的にもいつどうなるかはわからないので、覚悟はしておかないとです。

癌が云々というより、老衰的な感じで、このまま穏やかに最期まで過ごせるとよいなぁと思わざるを得ません。

 

子育てがある程度一段落したら、次は親の介護問題。

自分にもいつか訪れる老いですが、誰もがピンピンコロリとはなかなかいかないから、自分のこととしても身近に感じている今日この頃ですあせる

 

画像はいかすみさん黒猫

最近は、そばにいくと、よく床にひっくりかえってます。

遊んで〜とか、構ってほしいサインらしい。

 

 

そして、通販でアメトイのお店から調達したお品。
半額クーポンあったから、安く買えましたニコニコ
いかすみは、E.Tが気になるらしく、ちょいちょいさわってました黒猫
そういえば、アルフのマスコットクリップ買ったときも、くわえて持ち歩いてました。
大事なので、とりあげたけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い
いかすみさんも、アメトイ好きか?
 

 

めちゃハマっているの海外ドラマ。

グッズもちょいちょい買ってしまってます凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ