猫語なアプリ | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

保護猫イカスミですが、先日帰宅して、姿がみえないと思い、子供たちにも、イカスミはどこだ?と聞くと、知らないというので、イカスミーと呼んで、ベッドをふとみると・・・。これ爆  笑

 

 

いました爆笑
 
 
これは娘が私が家留守中に送ってきた画像。
なんかジブリの作品に出てきそう・・・って。
 
すっかり大きくなってしまい、子猫のかわいさは徐々に消えていっておりますが、一緒に暮らしているうちに、保護宅の身ながらも、すっかり猫沼にずぶずぶとハマってしまっています・・・。
 
 
さて、先日、向坂さんの個展に行ったときに、イカスミはどうするのよ!って話になり(笑)、そんな話の中で、イカスミはよく鳴くのか?ときかれ、もし鳴くなら猫の言葉がわかるアプリがあって面白いらしいよーと教えてもらったのが、このアプリ。
きっと、猫飼い主さんの間では、ご存知の方も多いのかと・・・。
早速試してみました。

 

 

いかすみは、私が寛いでいると近くにきて、噛みついてきたり、飛び掛かってきたりするのですが、その時に、鳴くこともあるので、実際に使ってみました。

 

こんな感じ爆笑

 

飛びかかってきて無視してたら、これ。

その時の状況と、かなりあってる爆  笑

なんだか、ほんとにそう言っているのかと思ったら、めちゃめちゃ愛おしくなって、噛まれても、よしよし、かわいいね〜となってしまった爆笑

 

 
ほかにも。
ケージに入れていたら。
こんな風に。
 
たまらんわ、こりゃ爆笑
 

 

 

ちなみに、「痛い」とか、「気分が悪い」とかは、ドアが閉められていて部屋に入れない、ケージの中にいる時などの時に発することが多く。

おそらく出してほしくて、ネガティブ発言になってしまうと思われます。

痛いとか、仮病ですか?って思っちゃう。笑えるー。

 

犬も、同じようなアプリがあるみたいですねー。

まだ試したことないという方はぜひキラキラ

 

 

ポチッとお願いしますうさぎ

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ