今月もチモッコさん&紅茶のおはなし | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

今月も、チモッコさんのおやつが届きました音譜


クイズ、今月もチャレンジ〜。

Q3のシソの葉は、ハズレましたが、1のバッタがいると、2の桑は、当たりました〜✨

桑はすぐわかったけど、バッタは、ちょっといてほしいな〜という願いもこめて。

プレゼントのカレルチャペックの紅茶は、時々購入もしていて好きな紅茶だから、嬉しいな〜。
最近は珈琲づいてるけど、実は学生時代から、かなりの紅茶好きでもありました。

・・・というのも、とある紅茶を飲んでみたくて、その中で紅茶にハマったという感じなのですが。

その紅茶とはクイーン・メリーという紅茶。
このクイーン・メリーと言う名前にピンときた方は、少なからずいるかもですが。
そんな貴方は、きっと漫画「ガラスの仮面」が好きな方だったかも照れ

主人公、北島マヤのライバル、姫川亜弓が好きな紅茶。亜弓さんは、ことあるごとに、ばあやにクイーン・メリーを用意させていました。しかも、オレンジのスライス入りが好きだったみたいです。

クイーンマリーは、ガラスの仮面だけでなく、思い出のマーニーや、アリエスの乙女たちにもでてきてました。

(画像はお借りしました)

このクイーン・メリーですが、トワイニング社のブレンドのクイーンマリーという紅茶で、2009年に廃盤になってしまった紅茶。

学生時代に、この紅茶が飲みたくて、紅茶専門店にも通いました。なかなか扱っているお店がなかったのです。(私の探し方の問題だったかもですが)
当時はネット販売なんかも盛んでなかったし、紅茶のお店に足を運んで紅茶をさがすということをしていました。

同じくこのクイーンに対するもので、プリンス・オブ・ウェールズという、同じトワイニング社のブレンドもありました。
クイーンとプリンスってことで、この2つの紅茶は、扱いのあるお店で、たまに飲んでいました。

ちなみに、 トワイニング社のではありませんでしたが
クイーンマリーありました。

 


 

話が、紅茶に脱線しましたが、うちのうさもるたちが好きなのは、がじがじと、チモッコロ。
毎月変わるフレーバーも楽しみにしています。


代表して、アルカスさん。
感想をひとことどうぞキラキラ


・・・ってことで、チモッコさん、今月もありがとうございましたドキドキ

ポチッとお願いしますうさぎ

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ