女子旅 | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

昨日は、モルモット仲間との女子旅。
 
ずっと、モルモットイベント以外でも、遊びにいきたいねーなんて話をしていたのですが、やっと実現しました。場所は鎌倉。
もる友さんとの子たちも、前日までいろいろあったので、みんなで無事に集まることができるか、心配でありましたが、無事に、顔あわせできてよかったです音譜
きっと、飼い主想いの子たちが、送りだしてくれたんだろうね・・・。
 
まずは、鎌倉名所といえば、鶴岡八幡宮から・・・。
 

 

ちょうど、なにかの行事があったのかしら・・・。
宮司さんたちみたいな、衣装、有職者装束を着た方たちが・・・。
衣装マニアの目が光ちゃったよーキラキラ
いいもの観れた。
 
 
正月明けということもあり、絵馬や弓などの販売もありました。
 
 
ねずみ年の、お守り、買って帰りました。
 
 
お昼は、もる友さんが、生しらすが食べたい!と言っていたこともあり、しらす丼。
地元浜名湖も、しらすは有名ですが、湘南しらすっていうのも有名なんですね。
小町通りには、しらすのお店がたくさんありました。
生しらすは、湘南のものではなかったらしいのですが、釜揚げしらすは、浜名湖産よりも、ちょっと大きい印象でした。
 
 
お昼を食べて、お腹を満たしたところで、次は、ちょっと歩いて、銭洗弁天へ。
 
 
 
すごい昔にきた記憶はありますが・・・。
記憶が昔すぎて、あまり覚えていない・・・。
ご利益あるといいなぁ~。
 
 
そのあとは、お目当てのみのわ さんへ。
有名なくずきりを食べました。
美味しいーラブ
もしまた行く機会があったら、おしるこも食べたいな~。
 
 
 
夕方くらいから、合流予定だった、もる友さんを待つ間、まだ時間もあったので、大仏さまへ。
 
 
前日まで雨予報だったけど、天気がものすごくよく、青空に、大仏さまがはえてました照れ
 
 
 
大仏さまの背中・・・。
 
久しぶりに、鎌倉の大仏さまをみましたが、子供の頃は、なんか大きくて怖いイメージもあったけど、今こうしてみると、すごく穏やかな優しいお顔ですね。なんだかとても癒されました。
 
 
 
最後は、老舗喫茶店のミルクホール
夕方から合流のもる友さんとも合流し、4人で。
大正ロマン的な店内。
お目当ては、ここの自家製プリン。
ここ最近流行りの、なめらかなプリンより、ずっしり濃厚なプリンが好きなんですよね。
こちらのは、そういう、濃厚なタイプのプリン。
クリームの上にのっている、クルミがいいアクセントになっていました音譜
 
 
ケーキも美味しそうでした。
珈琲もおいしかったですよ。
 
 
すっかり日も暮れ、それぞれ家路へ。
ちょっとしんみりな話もあったけど、1日たくさん歩いて、美味しいもの食べて、お買い物して、楽しい1日でした。
久しぶりの鎌倉と、久しぶりのもる友さん。
次は、春以降に計画しましょうねー。
 
 
 

 

 

ポチッとお願いしますうさぎ

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村