無事リセットが

来た所で、

次の転院先を

決めないと行けないです煽り煽り










でも、

何を基準に決めていいのか

分からないもやもや















私の素人考えでは、


・PGT−A

・不育症

・遺伝子検査



この辺りをすれば良いのかな?










と考えてる時、

医療法人オーク会のHPを見たら、



なんと無料カウンセリングがあるとの事!!気づき












プロに私の考える方向性が

間違えていないか、

相談してみようと思い、

早速申し込みましたデレデレデレデレ










日時がすぐ決まり、

オンラインで相談しました✨












カウンセリングしてくれた方は、

培養師さんですにっこり











化学流産5回繰り返している事、

PGT–Aと不育症、遺伝子検査をしようと思うけど、どれをすればいいのかを聞きました✨









まとめると‥




・反復着床不全という事に当てはまる

・着床不全の検査で遺伝子検査、免疫検査、凝固検査などをすれば良い

・胚移植の際、アシステッドハッチング、高濃度ヒアルロン酸培養液をしてもいいと思う

・トリオ検査もしてもいいと思う

・残り保険適応が1回なので、それが終わればPGT–Aに進めば良い

・ PGT–Aは全て自費診療

・採卵から検査まで100万ほどかかる

・遺伝子検査で引っ掛かれば、PGT–SRに進めば良い








という内容でしたにっこり



難しいですよね(笑)








理解できるまで、


とても親切に丁寧に

教えて頂きましたにっこり




1時間ほど時間を

取ってお話しました!








無料なのに、


なんて親切なんでしょう泣くうさぎ泣くうさぎ










PRでも、私が通ってるわけでも

何でもないんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き





相談したい方には


めちゃくちゃオススメです⭐️







医療法人オーク会











まだまだ沢山できる事がある✨








化学流産繰り返してるのだから、

こちら側の原因では?


と思っていたので、


子宮内や遺伝子の検査などを

してもらいたいと思います✨












悶々とした気持ちが収まりましたデレデレ


謎が解けた気分デレデレデレデレ




進むべき方向性が定まりました✨!!







アドバイス頂いた検査が

全て出来る病院へ行こう!!👍







という事で、


オーク会様には感謝をして🙏






違う病院へ受診する事になりましたにっこり