人工授精後

4日目でルトラール内服開始となりました💊





今回は初めての内服です✨









今までは

デュファストンだったり、

ウトロゲスタン(膣剤)だったり、

ノアルデンだったり

色々な種類を内服しましたうさぎ










この黄体ホルモン

私にとって

とってもくせ者で‥笑滝汗滝汗滝汗















内服中はなんともないのですが、

内服終了後、

気分がどん底に落ちますチーンチーンチーン💦










鬱になります。

本当に。











1人でいると

涙が出て来ます。





歩いていようと、

買い物してようと、

家でゆっくりしてようと、

号泣してしまいます💦








嘘でしょ?!

みたいな本当の話です滝汗滝汗滝汗











何があった訳でもないのに、

悲しいのです泣くうさぎ泣くうさぎ







これが本当に辛くって、

3、4日ドン底状態になって

苦しみますゲッソリゲッソリゲッソリ









薬のせいだから

副作用だからって

自分に言い聞かせますが

一向に気分は晴れませんチーンチーン














ホルモンって本当に怖い!!!ゲローゲローゲロー






気合いではどうにもなりません💦









黄体ホルモンを急に薬辞めて

体が追いつかず、

私はメンタルに

来るようです滝汗滝汗滝汗












医師に相談しましたが、

薬の作用の利点の方が大きいから

内服して欲しいと

言われました泣くうさぎ








先生の言う事は理解できます泣くうさぎ泣くうさぎ











でもしんどいんですーーーー!!!無気力無気力泣










と心の中で叫んで

我慢して飲みます真顔
















妊活で

薬の副作用に苦しむ

同志の皆さま。






副作用は人それぞれで、

誰にも理解させれず、苦しいですよね、










こんな副作用に

苦しんで、もがいて、体痛めつけて、

もー嫌って投げ出したく

なる時もありますよね‥






私もその一人です!

私も戦ってます!!





もう

頑張って!とか

我慢して!とか

絶対言えません。







ここにも

副作用で苦しんでる同志がいます!!!

くらいしか言えません!笑









もう十分頑張ってる。




うん。

ほんと頑張ってる!!








副作用に振り回されても

いーんじゃない。






開き直りの術を覚えました笑



本当

メンタル鍛えられてます。









妊活で精神力レベルアップ⤴️



てってれースター








自分で自分をいたわりながら、

長い戦い頑張りましょう花






いつか出会える

可愛い我が子のために立ち上がる立ち上がる🩷